無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土屋鞄のランドセル  

私が子供の頃は黒と赤の2色だけだったランドセルも最近は一体何色あるんだ?というくらいのカラフルさ。
さらにはステッチやらスワロフスキー(っぽいの)が埋め込まれていたりともう何でもアリです。

子供は小さな女の子らしく『ピンク!ピンク!』と言っていますが、
(チラシを見ながら)
「どれがいいの?」
「これ!お姫様みたい!」

「…ダメ。」


とてもじゃありませんが、こんなキラキラしたランドセルを6年間も見続けられる気がしません。(個人的な見解です)
これはパパ権を発動してさっさと買ってしまわなければ…!

ということで、今更ながら毎年争奪戦になるという土屋鞄のサイトを見てみると…
あれ?ある。
色や種類ごとに受付期間をずらしているからなのか、最近はそこまででもないのか。

子供が欲しいピンクもあります。
と言っても裏地がピンクなだけで表は茶色ですが。しめしめ。


「パパはこれがすごく可愛いと思うなぁ~」
「ん~…」
「お姉さんぽくて素敵だと思うなぁ~」
「じゃあこれでもいいよ。」
よっしゃ!(笑)


ってことで届いたランドセル。
P1070443.jpg
こども用らしく通常よりも可愛らしい段ボール

P1070449.jpg
バッグ用バッグ?(^-^;
でもこういう小さな演出が嬉しい。

P1070452.jpg
ピンクのステッチもあってかなり紫っぽく見えます。

ran_c_124_pc_01.jpg
こちらはメーカーサイトから。
もっと茶色だし ピンクももうちょっと落ち着いた色に見えますが、…光の加減か?

まぁ、個人的にはこれも嫌いではありませんし、子供も可愛いと喜んでくれたのでまぁ結果オーライです。



このランドセル、造りや出来自体は全く心配していなかったのですが、それよりも驚いたのが…軽い!
え?私らが子供の時ってもっと重かったと思うけど…。大人になって力が付いたから…だけではなさそうな。
というか、天使の〇と持った感じ変わらないような。(でも調べてみたら土屋鞄の方が150~200gくらい重いらしい)

ちょっと高かったけど…と言っても天使の〇とかと5千~1万円程度しか違いません。(まぁ10万を軽く超えるのもラインナップされてますが)
そしてモノとして十分な満足感。

何より、これで私の目が潰れることは無くなりました(笑)
3歳違いの次女は強情で好きな色を譲ってくれなさそうなので、とりあえず3年安いので誤魔化してからこれをお下がりで使えたら…。
長女よ、頼むから壊してくれるな…!(笑)



にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

category: 子ども

tb: 0   cm: 0

まつりつくば  

8月の最終週末はまつりつくば。
今日は涼しくて人出も多かったような。
地元の祭りだと人が減って行っているような閉塞感があるのですが、つくばにはそれがありません。


つくばは割と歴史の浅い(EXPO85以降)&研究学園で国際色豊かなため、祭りも歴史よりもオープンで多国籍な印象。

DSC_0502.jpg
中国雑技団がいたり(梯子じゃなくて椅子を重ねてます)

DSC_0508.jpg
なんか変なのがいたり

DSC_0514.jpg
ねぷたがいたり(青森からも呼んでいます)

DSC_0526.jpg
オリジナルのドラゴン(+武士+ガマ(写ってないけど)がいたり


さらには屋台もホテルオークラやその他個人商店が出してたりで美味しいのですヽ(´▽`)/
酒だって適当ながらもちゃんと作ったカクテルやワインが飲めますし。




にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

category: 子ども

tb: 0   cm: 0

那須どうぶつ王国  

家族サービスで那須に行ってきました。
正直私自身には2歳くらいの頃の記憶は全く残っていないのですが、妻曰く
「3歳までの経験が重要」
なのだそうです。


で、今回の行き先は那須どうぶつ王国
ここには結婚前に妻とデートで行ったことがありますが、その時のイメージは正直そんなには…。
しかし改めてHPを見てみると

カピバラに触れるじゃないですか!!!!

前回は1匹だけ小さな柵の中にポツンといただけだったのに!
道中ひたちなかで全国白バイ技術大会もちょい観しつつ行って来ました。
DSC_0106.jpg
全国大会とは言え上手い人と荘でない人の差は結構大きい。
なんとなく逃げ切れるような気もしてきますが、間違いなく気のせいです(笑)


で、那須どうぶつ王国。
久々に着てみると施設も展示もなんとなく良くなってます。
色々触れ合えます。例えば
P1050329-001.jpg
うさぎとか(これは巻き毛モルモット)

DSC_0117.jpg
巨大なうさぎとか(笑)

P1050325.jpg
なんか初めて聞く名前のどうぶつも触れました(ピトロングというらしい)

他にも羊や鳥などに餌をやれたり。
しかしこの餌を売る商売は上手い。というかズルイ。



そしてカピバラ
DSC_0124.jpg
速攻餌を買いに走りました(笑)


そして、今回のカピバラ。私にはどうしてもやりたいことがありました。
それは
『カピバラ ヘヴン状態』


カピバラの尾てい骨あたりを撫でてやるとコロッと行くという…。
私の死ぬまでにしたい10のことの1つをついに!(笑)

なんという達成感。
もうなんて言うかですね、人間の女性相手どころじゃありませんよ。
超かわええ。
ああ、しあわせ(はぁと



category: 子ども

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

2人目  

私事ですが、というかBlogなので私事しかないのですが…
次女が生まれましたヽ(´▽`)/


1人目が女の子だったので次も女の子だと新鮮味がないかも…と思っていたのですが、生まれてみると色々違いがあって面白いですね。
2人目はどちらかと言えば私に似てるかも。
…1人目は私の友人にそっくりな時期がありましたが(´Д`;)、幸い今は似ていません(笑)



さあ、例によってまだ名前が決まっていないので頑張って考えねば!

category: 子ども

tb: 0   cm: 8

かみね動物園  

花粉ですね。
杉なんて全部切り倒せばいいのに。(でも実は檜の方がつらい…)
という春分の日、家でゴロゴロしたいというか音楽だけ聴いていたかったのにテレビからは行楽情報が垂れ流されます。

ってことでゴロゴロしてた私のところに娘が走ってきました。
「カピバラのあかちゃん!カピバラのあかちゃん!」
日立市かみね動物園でカピバラの子供が生まれたとのこと。


なっ!なんだって~!!
届いたばかりのアレやコレを聴きたいのはやまやまだが、カピバラと聞いては仕方ありません。
即出発しました。


到着すると即カピバラコーナーへ。
嬉しいことにちょうど外で餌やりの時間でした。
P1040759.jpg

P1040760.jpg
かわええ…。
超かわええ。


他にも
P1040750.jpg
オグロプレーリードッグ
これもかわええ。


P1040765.jpg
蛇(10m!)をなでなで。
ぬるぬるしているのかと思ったら しっとり。という質感でかなり触り心地が良いです。

他にも大きな動物は沢山いましたが、まぁ、それはどーでもいい(笑)



かみね動物園は日立市が運営しています。地方の動物園だと千葉や宇都宮にもいくつかありますが、ここが一番きれいかも。スペースも伸び伸びですし、何と言ってもそんなに混んでないのが素晴らしい。
私はパンダには全く興味が無い人間なのでこちらの方が遥かに好印象なのです。
しかも流石公営の大人500円ヽ(´▽`)/
幸い祝日割引で高速代も安かったし。思い立ったが~のレクリエーションには最適ですね。



にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ


category: 子ども

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

