無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

The Hunter  

CDの紹介…ではなく。

夜中に大人3人、網とバケツを持って手長エビを捕りにいってきました。
場所は涸沼の下流、涸沼川。
満潮時にはこの川に海水が流れ込む、汽水域です。

手長エビは夜行性で、昼間は釣り、夜間は捕るのが基本(らしい)です。
さらに流れがあると捕り難いので、満潮時を狙うのが吉。




岸について、足元を照らすとそこには…
無数に光る眼!
かる~く掬ってみると、居酒屋なんかでよく出てくる川エビのから揚げサイズのがザクザクと。

だがしかし!
そんなもんで喜んでいるようじゃまだまだシロートだぜ(初めてです)
今回の狙いはずばり大物!


具体的には
こんな!
P1000037-1.jpg

いるじゃないですか~ヽ(´▽`)/
岸からちょっと離れた小型テトラにいました。
ライトを当てるとゆっくりとフェードアウトしていくので、上手く退路を断つ感じで網を入れます。
成功率は半々ってところでしょうか。
探す→捕るという流れがめちゃめちゃ面白い!!ハマります。

1時間くらいやっての成果はこれ
P1000039-1.jpg
大きいのはハサミの先まで入れたら20cmは軽く超えます。



もちろん美味しくいただきました。
おしゃれに。
P1000013-1.jpg
ウソです。



P1000038-1.jpg
素揚げ(2度揚げ)にしました。
こうすると殻もハサミもバリバリいけるんだそうです。
うまー。

category: おいしいもの

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

