無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

PR-SC5508 フューズ交換  

Lindemann820Sが何度目かのSACD読み取り不良を起こしました。
去年の4月にピックアップを交換し、それからはずっと好調だったのですが…原因はなんなんでしょう?
電源環境?
寿命?

というか、固体によって同じ症状を繰り返すというのは良くあること…な気がします。
そこを完全に対策したはずでも。

仕方ないので代理店のACCAに点検に出し、その間はビジュアル生活です。



そうそう。ビジュアルといえばやりたかったことが。
それはAVプリのフューズ交換。
今までインテグラリサーチRDC-7、ソニーDA5700ESと劇的な効果を上げてきたフューズ交換です。
今回も期待大!

ということで早速。
PR-SC5508は3.15Aのフューズを(確認できた範囲では)3本使っています。
映像処理回路はフューズを外してしまいたかったのですが、どれがどれだか分からなかったので全交換。
さらに3.15Aが無かったので大きな容量のものを。
…これは普通に使う分には3.15A以上の電流は流れない(切れないので)&雷でも落ちればフューズなんて意味が無いのでおそらくノープロブレム(^^ゞ
使ったのはいつものクライオフューズです。


で、その効果は…
うーん。あんまり変わらない?(´Д`;)
僅かに透明度が上がったような気はしますが、今までの劇薬のような効き方からするとせいぜい1/5といったところ。
しばらく使っていなかったフューズなのでエージングが必要なのかも…と自分を慰めて聴きこんでみますか。






にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ


category: ビジュアル

thread: ホームシアター - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

バイクタワー10  

うちの玄関は土間の約4.5畳とかなり広くなっています。
しかしそれでもロード2台、子供用の自転車1台、さらにベビーカーまで置くとかなりキツキツ…。
ということで、増税前に駆け込みでロードバイクの壁掛けポールを購入しました。

買ったのは定番のミノウラ バイクタワー10。
何が10なのかは不明です。

流石に専用品。
剛性や使い勝手はすばらしいです。(それなりに高いし)
アイデア次第では色々活用できそう。


P1050654.jpg
今は上段に妻のを。子供を放置できないうちは乗れないので…。
写真ではフレームにフックをかけていますが、これだとハンドルが切れてタイヤが壁を汚してしまいました(´Д`;)
現在はステムにフックをかけることでハンドルを固定して解決。



にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

自転車マンガ  

日曜日の資格試験のラストスパート中。
なのに明日は職場の送別会。しかも二次会まで強制参加(´Д`;)
ふ・ざ・け・ん・な・・・!

なのでロードを乗る時間もなく。


しかし本は買ってみました。
ちゅうさんお勧めの「栗村修のかなり本気のロードバイクトレーニング」
現在トイレでちょっとづつ読んでますがなかなか良さそう。

ついでに今日、明日と電子書籍ストアのBook Live!がオール50%オフセールだったので「かもめ☆チャンス」もかってみました。さらに同作者の「じこまん」も。
いや~、流石に20冊もまとめ買いするのは厳しかったので助かります。しかも値引き価格からの半額ですヽ(´▽`)/
…明日の送別会の会費がめちゃ高いのでホント助かる…(´Д`;)


試験終わったらのんびり読もうっと♪
Book Live!今日登録しましたがなかなか良さそうです。


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター