FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

THE J1 PROJECT PRIMARY RACK  

導入したのはJ1のポリマーラックです。


これを選択した理由はいくつかありまして、

・高さが低い
…背が高くなれば当然空間を邪魔します。でももっと長い支柱のにすれば良かったかも…。今の機器が薄目だからって合わせすぎました(^^ゞアキュフェーズのC3800あたりでも入りません。今後の機器の選択肢が大幅に少なくなってしまいました(^^ゞ

・支柱が確りしている
…先日のエム5さんクリニックの際、「棚板が固くて柱(構造)が柔らかいものより、柱が確りしていて棚板が適度に損失あるものの方が良い」というようなことを伺っていたので。事実エム5さんはSOLID STEELを使用していらっしゃいますし。
もちろんこれは環境も個人の好みの差もあるので絶対ではないと思います。が、私は信じ切りました(笑)

・安かった
…いや、もうびっくりするほど(笑)


ということで、届いたプライマリーラック。
現行のポリマー支柱ではなく、アルミ支柱。
支柱の太さは5cmくらいはあるでしょうか?なんという高剛性。しかもヘアライン仕上げ。
支柱と支柱、スパイクのネジも今まで感じたことがないほど滑らかに回ります。
もうこれだけで満足してしまう精度ヽ(´▽`)/ 音が悪くても構わない(笑)
アルミ支柱はコストが合わずに止めてしまった…ということですが、それも嘘じゃ無さそう。
もし棚板が気に入らなくても柱のみを活かしてラックを作ろう。


P1030880.jpg
買ったのは3段なのですが、とりあえず2段でプリのみを置いてみました。
(3段にするとスクリーンにかぶってしまう)
写真では伝わりませんが、本物は実に良い感じに収まっています。色も合ってます。


音は…強いて言えばほんの僅かに純度と力感が上がったような気もしますが…ほぼ変化無し?(^^ゞ
いや、悪さをしないと言うのは素晴らしいことなのです!
まぁ、ケーブルの取り回し他もいろいろ変わりましたしね。のんびり聴き込んでみます。


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ


スポンサーサイト

category: オーディオ

thread: オーディオ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/122-e5e53e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター