FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

浄水器を選ぶ(機種)  

アンダーシンク型で行くことになったウチの浄水器。
次に選ぶのは浄水器の肝、濾過フィルターです。


浄水器と聞いてパッと思い浮かぶ銘柄が何種類かあります。
その中でも「味」で頭一つ抜けている(だろうと思う)のが、これ
シーガルフォー
料理好きの妻がレストランはこれを使っている…というようなことを言っていたので、あながち間違ってもいないはず。
さらに肝心の浄水機能も、原発事故直後くらいには既にセシウムを除去できると明言していました。信用できます。

※今でこそ浄水器は放射性物質除去を謳った製品ばかりですが、原発事件直後は放射性物質の除去率を明示している浄水器はほとんどありませんでした。
現在ではRO逆浸透膜とか、ゼオライトとか不思議な力系とか、色々良さそうなのや気になる(笑)のがあるので興味のある方は調べてみてください。



ということで、うちはシーガルフォー1点買い…のつもりだったのですが、一応調べてみると…
マルチピュア
…マルチピュア浄水器は、世界で最も厳しいといわれているNSF(National Sanitation Foundation International)国際衛生財団(公衆衛生規格認定機関)の最高ランクの認証を受けています。
このランクの認証を受けている浄水器は世界で5社しかありませんが、なんとすべてマルチピュア社のカートリッジを使用しています。…とのこと。

おお!?時代はマルチピュア?
ミネラル分は残しつつ、有害物質はほとんど除去。
外部機関のデータもしっかりしています。
シーガルフォーも十二分に信用できるのですが、絶対に失敗できない(買い換えない)物だけに、こっちにしよう。


さらに、マルチピュアにはシャワーに取り付けられる『クリスタルクォーツ』という製品もありました!
crystalquartzbody.jpg

これは2万円程度のものなので全館よりも遥かに安上がりです。
飲み水とシャワー、とりあえずこれだけ濾過出来てれば十分でしょう。
夏なんてほとんどシャワーのみの生活ですし。
問題は…カッコわりぃ(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ


スポンサーサイト

category: 建築・インテリア

thread: 家づくり日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/129-d440ecda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター