FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

ミントが売っていたのでモヒートを作ってみた  

猛烈に暑いですね…。
私的に夏の酒と言えばジン一択。それもタンカレー。
しかし今年は節電のためにミント系の酒が流行っているとか。
私はあまり詳しくないのでミントのカクテルと聞いて思い浮かぶのは…モヒートとグラスホッパーくらい。

とは言えグラスホッパーはミントリキュールとホワイトカカオリキュールなんていう、これ以外に使い道の無さそうなリキュールを使うので家庭では厳しい。
かといってモヒートだってミントの葉なんてどこに売ってるの?

…と思っていたら、バカルディからMOJITOなんていう素敵ラムが!
P1030977.jpg
ソーダで割るだけでモヒート。私はライムだけは追加で入れています。
味の方は…まぁ、それなり(^^ゞ
缶で発売されてるバカルディ・モヒートと大して変わりません。(ガムシロ使わないからかも)
でも缶チューハイよりは遥かに美味い。家で飲むなら十分です(^^)/


しかし今日、すぐ近所のスーパーでミント発見!
P1030979.jpg
しかも安いし以前から普通に売ってたっぽい…(^^ゞ

P1030980.jpg
お気に入りのガラスのシェーカー

ミントとライムの角切りを入れて潰します。
クラッシュアイスは無いので普通の氷とソーダを入れる。(ガムシロ…は我慢)
パンツ一丁でゴリゴリやっていたら「原始人だ」と笑われました(笑)

で、軽くステアしてそのまま飲む!
シェーカーの意味はありません(笑)

うまー(^^)/

スポンサーサイト

category: おいしいもの

thread: ドリンク - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/136-c1323bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター