FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

進捗状況 9/6  

P1040104.jpg
今までの流れを断ち切るようないきなりメタリック(笑)
普段はあまり見えない&日が当たらない北と西はガルバ仕上げです。
コスト的には杉板張りもガルバ張りも全く同じ。だったら杉の方が圧倒的に好きなのですが、しかしメンテを考えると圧倒的にガルバの方が楽なのです。

いや、でも…こうして見るとガルバもカッコ良いなぁ、なんて(^^ゞ


P1040105.jpg
東側から。
こちらは杉板張り。
中庭でバーベキューをやりたいのです。
しかし実際建ててみたら思ったより狭かったという…。ボサボサの垣根を刈ればちょっとは広くなるかなぁ。


P1040100.jpg
ペンダントライトの取り付け部分は凹ませて取り付け金具を隠しています。
建築家物件ならではの気遣いでしょう。

逆に天井の低い和室はシーリングになりそうなので普通に平面になっています。
しかしこの和室に使いたいペンダントが出てきてしまいました!


シャープのLEDダイニングライト
img_newdesign.jpg
AQUOSの技術を転用した導光板により光の板が浮いているように見えるペンダント。
ダイニング…とあるので本来和室向けではないかもしれませんが、ケーブル部分を短くすればいけそうな気も。
以前ちょっと書いた「さくら色LED」が使えるのも惹かれます。
和室にはサークルタイプ、ダイニングにはスクエアタイプと2つ買ってしまっても良いかなぁ…ってくらい気になってます。

シャープは業績がヤバいことになってるみたいですのでちょっとでも手助けしてあげたいですしね。
頑張れ!ニッポン!!




にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ


スポンサーサイト

category: 建築・インテリア

thread: 家づくり日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/150-8fc3e604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター