FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

な、なんだってー!  

と、MMR風に始まる今回。
先日山崎さんのお宅にお邪魔させていただいたときに色々変わったアイテムを体験させていただきました。

例えばこれ。

エネピッコ
CDの上になんか良く分からん機械を乗せ、更にその上に森林浴波動数種を組み合わせて作製した、音質改善・微小エネルギー情報充填の「波動マスター」という小瓶を乗せ(振りかけたりしない!)、スイッチオン。

うわぁ…(´Д`;)



例えばこれ。

ゼロのひととき… MAX
“ゼロ磁場エネルギー”を封入し、再生するだけでオーディオ機器が音質向上するというCD
ゼロ磁場とは、電磁誘導された2つの磁界がぶつかりあい磁場エネルギーがゼロになっている場所のことを指す。ゼロ磁場では特殊な“気”が発生し、身体に良い影響を与えるとされている。日本最大のゼロ磁場地帯、長野県分杭峠(ぶんぐいとうげ)はパワースポットとして知られており、全国各地から観光客が多く訪れるという。「ゼロのひととき・・・MAX」は、この長野県分杭峠で自然音をDSD録音で収録したCDだ。(インタビュー記事より引用・抜粋)

うわぁ…(´Д`;)


P1040222.jpg

もうオカルトと言うより逝っちゃってる…。
私も「ケーブルで音が変わる」なんていう一般人からしたらちょっとアレな人の一人ではありますが、その私をしてもこれはアタマおかしい…。ええ。こういうの大好きです(笑)


で、眉唾どころかオリーブオイルを塗りたくるくらいの気分で聴かせていただいたのですが…

変わる…


ううぅぅ~~~~ん。あまり信じたくないのですが…明らかに変わります。
エネピッコのほうは音像がまとまり、ゼロのひととき…のほうはついでに高さも出ます。
視覚的に変わるのだから気のせいではない。はず。

百歩譲ってゼロ…のほうはCDをかけることでバーンイン的な何かが起こることもあり得るとは思いますが、エネピッコのほうは…。
そのゼロ…にしたって体にも良いとか横で流しているだけで別のシステムにまで影響するとか訳わかめ。全然録音良くないのに(毒)


しかし効く。こえー。



にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ


スポンサーサイト

category: オーディオ

thread: オーディオ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

どうだまいったろう

こんばんは
きっと解明されていない部分があるのだろうと、信じてこういう怪しいものに手を出します。 電源コードでぽ音が変わるわけないだろうという時代もあったわけですから。結果オーライでなんでもトライです。でも本当は「アース工事大変だったよ」 とかヒッコリーのボードとか 理論的なことも色々やっています。

山崎誠治 #- | URL
2012/10/29 22:57 | edit

まいりました。

>山崎さん

私も人間の感覚はまだ解明されていないというか、現存するセンサーを超えるものだ(=だから音が変わると認識する)というスタンスではあるのですが、でもこいつらは…(^^ゞ
ゼロ磁場で録音たってそもそも機材が帯電してるでしょ?とか思ってしまいます。

>理論的なこと
着実に積み重ねた土台あってこそのオカルトの効果かも知れませんね。
ケーブルだってセッティングがいい加減だと違いが分かり難いですし。

たび #4B33lOYw | URL
2012/10/30 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/164-fc2401f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター