FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

進捗状況 11/1  

内装が始まり、色々な所に壁が出来てきたことで一気に家っぽくなってきました!
しかし反面、写真を撮りにくいのでなかなか伝わらないことに(^^ゞ


P1040257.jpg
リビングから続く和室の小上がり・押入れなどが出来ました。小上がりは引き出し収納になってます。
こうなってみて初めて LDK&和室はこんな大きな空間だったのかと。

ちなみに小上がりは杉→檜に変更。リビングの杉板も上小節からほとんど無節に。
どちらも工務店が頑張ってくれました。
実は節好きなんでむしろ節増量でも良かったのに…と思っていたのですが(^^ゞ、でもあんまり和でも洋でもない空間っぽくなってきたので結果オーライっぽい!ヽ(´▽`)/




P1040246.jpg
脱衣所の洗面台。
私は良く分かりませんが、化粧スペースも兼ねて左側3面強&大きく。そのうち娘も使うことでしょう。
洗面器はコストの関係で1つだけ(^^ゞ



そして外観でも大きな変化が!
P1040267.jpg
木が張られました!!

P1040265.jpg
P1040268.jpg
正面はピーラー張り。
木目がうねうねしていて熱帯魚のディスカスを連想させ、ちょっと怖いのですが…
塗装と経年で良い感じになっていくことでしょう!てか、なれ!!(笑)


P1040255.jpg
中庭側は杉です。
ここからコーキングの上、押縁が張られます。
現在は無塗装なのですが、 全ての面をウッドロングエコで塗装することになります。でも…この色良いなぁ…。変色しないなら無塗装なのに。



にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ


スポンサーサイト

category: 建築・インテリア

thread: 家づくり日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/165-176662fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター