無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

IAS2012 とか (2)  

その他気になったものを。
あ、その前にお断りを。全てのブースは2分程度しか聴いていないので印象はその時流れていたソースに目一杯影響されます(笑)


P1040291.jpg
ライドーはとても良く鳴ってました。見た目はあっさり系なのに、適度なコクが感じられます。
ライドーの設計者はアポジーの音が好きで、それを目指したのだとか。確かに共通するものがあります。
アポジーユーザーの山崎さんが気に入ってるくらいだから間違いない(笑)

ドライブしているのは APRIL MUSICのEXIMUS S1。ICE POWER採用のデジタルアンプでリーズナブル。
私の中のICE POWERの音と今回のシステムの音は結構な違いがありましたが、それはSPなのかアンプなのか。
かなり興味を引かれたのですが、サイトを見ると某国のメーカー…。興味がサーっと引いてしまいました…。
音楽を聴こうという時に、心が受け付けないものはどうやっても無理です。
でも作りもデザインも悪くないとは思います。中古なら欲しいかも


もう一つ良かったブースはC.E.CブースのPiega。
リボンつながりです。
…あれ?私ってばホントはリボン好き?(^^ゞ



P1040307.jpg
フランコ・セルブリンのクテマ。
横にソナスとあるのはご愛嬌(笑)。共鳴板を使っているのでキワモノかと思ったのですが、実際はなかなか正統派?再生しているソースの音かも知れませんが、フレッシュなソナスという印象でした。

そのソナスはこんなのを
P1040306.jpg
ペアで30万円台と、同社ではエントリークラスになるのかな?
ソナスというよりはルーメンホワイトとウィルソンベネッシュを足して2で割ったみたいなデザインで、なかなかカッコイイです。

ところで私はソナスのストラディバリ・オマージュが大好き。
日本に初お目見えした時のIASでは唯一じっと座って聞き惚れたSPです。
次にSPを買い換えるとしたらストラディバリ・オマージュか、B&W800Diamondか、
P1040290.jpg
これ。
なんでこんなところに?と思ったらスキャンスピークのユニット使ってるんでした。
軽井沢音楽祭の大賀ホール以来。
ゴローさんがこれのエントリー機を使って素晴らしい音楽を聴かせてくれたので非常に印象が良いのです。
音は残念ながら聴けませんでしたが、この佇まいで悪いはずがありません。



その後2次会のゴローさんを偲ぶ会へ。
総勢20人以上が集まり、とても暖かい、良い会でした。



にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ



category: オーディオ

thread: オーディオ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 7

コメント

自転車

タビさんならいけそうな距離かと思いまして、
新居に奥さんのtrekだけでは、不均衡だと思いますので(笑)

http://cannondale-zeropoint.air-nifty.com/blog/2012/10/post-cb92.html

今度の土日に試乗会があるそうです。
プロチームを運営している自転車屋なので、
色々と楽しいと思いますよ。 是非。
(PS3、バーチャ5FS落としましたか?こないだ久しぶりにヤギとやりました。)

ちゅうさん #mQop/nM. | URL
2012/11/09 13:59 | edit

>ちゅうさん

こんなのやってたんですね。
週末は嫁実家の農業を手伝っていたので行けませんでした…ってサイト見たらこれはガチじゃないっすか。無理無理(笑)

自転車は近所のリサイクルショップにTREK2.1が約半額で出てたんですが、迷っているうちに…。


バーチャはまだっす。
うちのルーターからだと、PS3を有線接続すると無線が使えないのです。
いや、やれば出来るのかも知れないんですが、むしろ新型にして無線LAN&省消費電力の方が良いのだろうか…。

たび #4B33lOYw | URL
2012/11/12 00:59 | edit

ロードバイクとバーチャともに是非。
こちらは念願のロードを日曜日に注文しました。
かなり予算オーバーですがおそらくタビさんの家の
高いケーブルぐらいの値段です(笑)
↓の青です。
http://www.ridley-japan.com/fenix.html

完成したら新居までポタリングかねていかせていただきますね!

ちゅうさん #mQop/nM. | URL
2012/11/19 23:15 | edit

ridley、知らないメーカーでしたがカッコイイね!

フレームセットってのは、全て自分で選んでくやつ?
パーツの選定ってのはどうやって比較するんだろうと常々疑問だったんですが、そのへんどうなんでしょ?パーツ単位で比較試乗って訳にもいかなさそうな気がするんですが…。


ちゅうさん家からだと片道40kmくらいはある?
私はつくばから実家までの20kmちょいでケツが痛くて痛くて割れそうです(笑)

たび #4B33lOYw | URL
2012/11/21 10:23 | edit

>フレームセットってのは、全て自分で選んでくやつ?

その通りでして、
ハンドルから、ステム、ギヤの構成、サドル、タイヤ、ホイール等々
すべて選んで組みます。
完成車で買った方がコストパフォーマンス高いんですが、
タビさんはきっと、フレームセットで1つ1つ選ぶのが好み
だと思いますし、その楽しみはわかっていただけるかと(笑)

パーツごとに試乗はほとんどできないので、
雑誌の情報や自転車屋のアドバイスをもとに
選んでいく感じです。
ここらへんはオーディオにもやや通じるものが
あるかもしれませんね。

ちなみにホイールを変えると大幅に乗り味よくなるそうなので、
そこだけは少し良いものを選びました・・・というのがあって予算オーバーしました(汗)

ちゅうさん #mQop/nM. | URL
2012/11/21 22:59 | edit

>ホイールを変えると

バイクでもホイール=バネ下はめちゃめちゃ効果大でした。
マグネシウムのハヤブサなんて、R1000より軽いくらいの感覚でした。

自転車のホイールは嫁さんがロードを選んでいる横でノーマルホイールと、スポークを潰して空気抵抗を減らしているというのを乗り比べさせてもらいましたが、確かに劇的に違いました。

自転車って良いのに乗ってみると確かに分かる差があるから困りますね(笑)

たび #4B33lOYw | URL
2012/11/22 00:15 | edit

ホイール

そうなんですね。
話は聞くんですが実際の違いは体験したことがなく・・・。
ちなみに、ホイールは↓のマビックのエキップSのホワイトにしました。
性能高いものは、いずれ予算が出来てからという事で
日常使いで十分そうなもの+あまりないホワイトに惹かれてみました(笑)
http://www.mavic.com/ja/product/wheels/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%86%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%B3/wheels/%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0-%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%97S

ちゅうさん #- | URL
2012/11/26 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/168-818c8ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【IAS2012 とか (2)】

その他気になったものを。あ、その前にお断りを。全てのブースは2分程度しか聴いていないので印象はその時

まっとめBLOG速報 | 2012/11/21 03:28

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

