FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

初めての電子書籍  

MAGASTOREでSTEREOSOUND誌の最新号(と言っても出てから時間は経ってますが)が500円で購入できるということで、購読してみました。

初めての電子書籍。

私はどちらかというと本は紙…というか、音楽も配信やリッピングではなくCDで持っていたい派。
ソフトを情報だけでなく、モノとして所有したいんです。

それ以外にも
・記事へのアクセスの問題(ペラペラやった方が早い。逆に辞書ならありかも)
・書き込めない(教科書代わりにi-padとか何考えてるんだろう?と。)
・モニタの解像度による劣化。サイズの縮小(逆にコミックスなら大きくなって良いかも)
・光で目が悪くなりそう
・ブルーライトで眠れなそう
・特に子供への電磁波の影響は?
・流通省いているのに思ったほどは安くない(何で定価販売のまであるの?)
・販売業者が複数あり、それぞれ価格が違うので安いところで買っていると目的の本を探すのに手間取る。
などなど、色々思うところがあるのです。

ファイルとして持つなら、それはいつ捨てても良いものとか、あるいは持っているのを家族に見つかると困る類のものですね(笑)


ただ、モノとして持つにもCDには劣化という問題がありますし、今回のステレオサウンドにしても分厚すぎて数が貯まると置き場所に困るというのはあります。


ということでステレオサウンド。
劇的に安かったので買ってみましたが、やはり読みにくい…。
他のサイトを利用したことが無いのでMAGASTOREだけの話かもしれません、折角の電子書籍なのになんで目次から直接記事に飛べないのかと。
レジューム(栞)もないし、イチイチ読んでいたページを覚えておくしかないのかと。
400ページ以上ある雑誌で(しかも広告多いし)それは厳しい…。

初めて利用した業者がMAGASTOREでしたが、この使い勝手では次は他所に流れるかも…。
早急に改善していただきたいところです。


※先程読んでたら目次を発見しました!(^^ゞ
常に出したままにしてなかなか使いやすいです。MAGASTOREさま、失礼いたしましたm(__)m



にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ


スポンサーサイト

category: オーディオ

thread: オーディオ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/171-f6519306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター