FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

進捗状況 11/25  

とうとう足場が外されました

P1040372.jpg
うん。なんか…意外に小さい(^^ゞ
平屋なうえに傾斜の緩い片流れなのでボリューム感控え目です。高さはそれなりにあるんですけどね…。横幅もかなりあるのです。
いや~、結構なこぢんまり感です。正面から見ると(ニヤリ


P1040376.jpg
裏に回って居住スペース。
こちらは杉板+押縁。押縁は近所にある同じ公務店の物件に使われているのを見て惚れました。途中で追加してもらいましたが、やはり表情が出て良い感じ。
妻も「外に見えないのは勿体ない」と気に入ってくれたようですが、いいんです!住んでる我々と来てくれた人たちだけ見えれば。うちのリビングは北側を眺めるためにあるのです。

ただ…写真を撮ったのは午後1時過ぎ。11月末だとこんなに日陰…。
庭造りには苦労しそうです。


それにしても、リビングが…スケスケ過ぎる(笑)

P1040377.jpg



P1040378.jpg
そしてクレイペイントも終了!
他の部分に使う壁紙のエッグウォールライトととの切り替えに違和感が無いようにと選んだMont Blanc。
まぁ、ぶっちゃけ白なんですが、思ったよりずっと清潔・硬質・シャープな感じの白でした。
うーん。これはちょっと失敗したかなぁ…。うちはもう少し優しい感じで行きたかったんですが…。まぁ、どうせ汚れるからいいか(笑)

P1040379.jpg
でもキッチンパネルとの切れ目は良い感じで目立ってません

P1040380.jpg
廊下の暗さもこの白のおかげでかなり改善されたかも知れません。


P1040381.jpg
寝室から。そろそろ裏の雑木林が色づき始めました








にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ


スポンサーサイト

category: 建築・インテリア

thread: 家づくり日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/172-cd2cc5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター