FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

オルフィさんちのF1(2)  

P1040384.jpg
間が開いてしまいましたが、オルフィ邸のシステム。
フィニッテの棚板まで交換してあります…。
部屋はかなり縦長でリスニングポイントの後ろにはかなり空間の余裕があります。
ありますが…そこは機器と実験道具に支配されていて人が座る余裕はありません(笑)


P1040382.jpg
パワーは手前のマランツ(改)ではなく…

P1040385.jpg
こちらのラックスマン(改)


オルフィさんのサウンドは、幅広いジャンルを聴かれるということで録音が悪いものでもそれなりに鳴らすゆとりを持っています。
しかしこれだけの実験をするくらいの方ですから、やはりカリカリになっている部分も有り。
そこのバランスのとり方が非常に上手いと感じました。
最初はエージング不足かな?と思った低域も、試聴が進むにつれほぐれて素晴らしいバランスに。


年齢が近いこともあり、クラシックやジャズだけでなく懐かしい音楽を色々聴かせていただきまして…
ドラゴンクエストのオケ:子供の頃、冒険の原体験です
北斗の拳:こんなに音楽カッコ良かったんだ
スプーンおばさんのテーマ:おばあちゃんが好きでよく一緒に見てたなぁ…。
などなど。
そしてそれがまた良く鳴るんです。
いや。やはり音楽は楽しくなければ嘘だ、と再認識しました。

家に帰ってから嫁さんとyoutubeでタツノコテーマソングとスプーンおばさんはヘビーローテーションで聴いてます(笑)


聴きながら色々な実験もしたのですが、その実験も繰り返しになりますが、凄すぎます。
気になったからやってみる。そのやってみるの規模が半端ではありません。
そしてそれにコロコロ反応するオルフィ邸のシステムも流石です。



オルフィさん、ありがとうございました!
うちもちょっと落ち着いたら遊びに来てください(^^)/

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ


スポンサーサイト

category: オーディオ

thread: オーディオ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

先日はお疲れ様でした♪

あけましておめでとうございます♪
先日は遠い所から来て頂きありがとうございました。
オーディオは音と関係ないものでも音質に
大きく影響を与えますので不思議ですね!
何をやっても変わるので怖いものがありますが(笑)
まだムジークのスピーカーがエージング不足ですので
ずっと鳴らしっぱなしにしています。
たびさんと話をしてると時間を忘れてしまって楽しいかったです!
今度はたびさんのオーディオも楽しみにしていますので
落ち着いたら遊びに行かせて下さい♪
こちらにもまた遊びに来て下さいね♪
本年も宜しくお願い致します。

オルフィ #mQop/nM. | URL
2013/01/01 16:53 | edit

>オルフィさん

明けましておめでとうございます!
先日は遅くまでありがとうございました。帰りは快適でした(笑)

本当に音とは直接関係のないところで変わり過ぎで驚きました。
その後ヒジヤンさんのmixiも見ましたが、さらに謎過ぎて愕然とし、そして笑いました。
しかしその変化があるのもオルフィさんの狂気の(笑)追い込みのおかげなんでしょうね。
そのあたりでプライベーターでありながらワークスばりのチューンだと思い、記事のタイトルをF1にしたりしています。


うちもあと1ヶ月くらいで引っ越します。
もう一波乱あったりなかったりするかも知れませんが、落ち着いたら遊びにいらしてください!

今年もよろしくお願いいたします。

たび #4B33lOYw | URL
2013/01/05 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/175-0b72b7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター