FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

最後のアイドロン  



正月気分も抜けない4日、Dolonさんのお宅にお邪魔させていただきました。

Dolonさんがご自身の分身ともいえるEidolonを手放されDiamondを導入されるということで、最後に聴かせていただけませんか?というメールをしたのが3日。
その日のうちにお電話をいただき、急遽翌日オフ。

前回伺わせていただいたのは今のお宅に移られる前でしたし、さらに新居は私のシステムが置いてあるのと同じパルコン(RC造)。色々な意味で楽しみな訪問になりました。




ビビッドながらも落ち着いた雰囲気の外観のDolon邸。その2階のリビングにオーディオはありました。
部屋に入った瞬間、広っ!余りの広さに一体どこにスピーカーをセッティングすれば良いのか分からなくなるほど(笑)

左右の壁までの距離があり過ぎて、最初はちょっと心許無い印象を受けたのですが、リスニングポイントに座るとなるほど実にしっくりきます。
あるべき場所にある感じ。
P1040510.jpg




P1040513.jpg
アイドロンのプロポーションは実に良いですねぇ…。
見た目Opusと同じユニット構成なのですが、一回り大きい分迫力があります。
カタログスペックでは下は当然としても、上まで伸びているのはなんでだろう?



P1040512.jpg
機器は…前回からの変更点としてパーセルを導入されたとのことですが、そもそも部屋が変わってしまったのでそこのところの差は分からず(^^ゞ
というか、ここ数年機械にはめっきり興味が薄れてしまい、それよりもトータルのシステムとして、その人がどんな音を聴かせてくれるのかに移ってしまってます。(でも気になる機会は多々ありw)

なので別に自宅との比較もそんなには興味が無く、普段は持ち込みディスクはせいぜい2〜3枚といったところです。が、今回は訳あって大量のディスクを鞄に忍ばせて行きました。


後半に続きます。



にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ


スポンサーサイト

category: オーディオ

thread: オーディオ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/182-c5545118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター