FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

ペンダント決定  

ずっと迷っていたペンダントライトですが、ようやく決定しました。


それは丸光商店の『 simplex 2 』

ええ。日本製です。
安定するならPH5をはじめとしたポールセンの照明なんでしょうけど、それでは面白くない。
というより、飽きました(笑)
建物探訪を観ててもPH5とYチェア率が高すぎて、うちは違うのにしようと。



で、simplex
上ではああ書きましたが、そうは言っても明らかにポールセンの影響を受けています(^^ゞ
しかし一連のポールセンデザインとはRを逆にすることで和の雰囲気をまとっています。
細かな造りには荒さもありますが、アルミの筐体はなかなかの美しさ。

そしてなんといっても安いのが良い。
PH5が約8.6万円なのに対し、こちらは約2万円。
電球は奮発して東芝の高演色(キレイ色)LEDを奢りましたが、それでも6万円以上浮いた計算です。

P1040625.jpg
和モダンの我が家にはこちらの方が似合います。




にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ


スポンサーサイト

category: 建築・インテリア

thread: 家づくり日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/191-a5d5a555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター