FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

1ヶ月経過  

早いもので引っ越してからもう1ヶ月が経ちました。
と言っても天性のサボり癖を発揮し、なんとか人間が住める状態にしてからはあまり片付けもせずに放置プレーのままの1ヵ月でしたが(笑)

なのでまだ寝室のカーテンがなかったり、アレやコレを買ってなかったりするのですが…、しかしそれでも以前のアパートに比べるとなんと快適なことか!

かなり大きな開口部があるにも関わらずそう感じられるということは、やはりガラスとサッシからの熱交換量は相当なものなんですね。
そういう意味では窓が小さく、壁も厚いオーディオルームの蓄熱性は凄まじいものがあります。
日が当たらないので夜は寒いのですが、30分も強運転すればもう一晩ほんのり暖かい。むしろここで家族そろってここで寝るのが正解なんじゃ…ってくらいです。



その他気付いた点など
・やはり杉の無垢床は傷付きまくり。もう諦めました。
・無垢床は目地にかなりゴミが落ちてしまう。(子供が食べたお菓子のカスとか)
・最新の節水型トイレは流す水が少なすぎて下水管に『モノ』が詰まりやすい。(さらに上流に風呂などがあることで解決するのがベスト)
・オーディオルームのドアハンドルはもっと高いところに付けるんだった…。
など。
今後家を建てられる方はご参考までに~。




にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ


スポンサーサイト

category: 建築・インテリア

thread: 家づくり日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

たびさん、ご無沙汰しています。今度聴かせてください。よろしくお願いします。

Ewan+ #SFo5/nok | URL
2013/03/10 20:33 | edit

>Ewan+さん

ご無沙汰しております!
こちらこそよろしくお願いいたします。
そしてよろしければEwan+さんの音もお聴かせいただければ幸いです。

ここだとメッセージのやり取りが難しいので、日程はmixiで詰められればと思います。
よろしくお願いいたします。

たび #4B33lOYw | URL
2013/03/11 08:55 | edit

>寝室のカーテンがなかったり

バスルームでなくて良かったですね。バスルーム?(一人突っ込み‥)

>・オーディオルームのドアハンドルはもっと高いところに付けるんだった…。
など。今後家を建てられる方はご参考までに~。

そんなん見せて貰わんと判らんし~(と、やんわり要求‥)

Ponta #- | URL
2013/03/12 18:19 | edit

>Pontaさん

いつでも見に来てくださいませ!


ちなみにバスルームの窓は摺りガラスなのでカーテンが無くても大丈夫です!
しかも角度によっては開けても大丈夫そう(笑)

たび #4B33lOYw | URL
2013/03/13 18:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/192-231dd449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター