FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

時計は決定してるのですが  

引っ越したら絶対新調しようと思いつつもまだ買っていないものの1つが掛け時計です。
前の日記で「ポールセン?安定しすぎじゃね?」とか書いておきながら、欲しいのは定番中の定番(^^ゞ


Riki Clock
RIKI-CLOCK-RC_top6.jpg
画像は発売元のLemnosからお借りしました。

デザイナーの渡辺力氏はつい先日お亡くなりになられました。享年101(!)歳
このRiki Clockはなんと92歳の時の作品というのだから驚きです。
無駄をそぎ落としつつも計算しつくされたデザイン。全ては機能のため。
もうとにかく観ていて飽きません。
そして子供が時計の読み方を覚えるのにも最適。
うちの壁にも完璧に似合うと思います

P1040722.jpg



しかし…ですね。
この時計、ネットで調べていると故障が多いっぽいのです。
私が欲しいのは電波時計バージョンなのですが、受信しない、ずれる、止まると三重苦。
これでは買えないなぁ…と思い、違うものを探すもコレだ!という物が見つからない日々でした。

しかししかし…待てば海路の日和あり
ムーブメントの仕様が変更されることになりました!
メーカー側は現行ムーブメントの生産中止に伴う…とありますが、真相は別でしょう。
とにかくこれで安心して買うことが出来ます。多分。
とりあえず現行ムーブメントが全てはけるまでもう少し待つとしましょ(笑)




にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ


スポンサーサイト

category: 住宅設備・家電

thread: 家づくり日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/193-c63f823f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター