FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

かみね動物園  

花粉ですね。
杉なんて全部切り倒せばいいのに。(でも実は檜の方がつらい…)
という春分の日、家でゴロゴロしたいというか音楽だけ聴いていたかったのにテレビからは行楽情報が垂れ流されます。

ってことでゴロゴロしてた私のところに娘が走ってきました。
「カピバラのあかちゃん!カピバラのあかちゃん!」
日立市かみね動物園でカピバラの子供が生まれたとのこと。


なっ!なんだって~!!
届いたばかりのアレやコレを聴きたいのはやまやまだが、カピバラと聞いては仕方ありません。
即出発しました。


到着すると即カピバラコーナーへ。
嬉しいことにちょうど外で餌やりの時間でした。
P1040759.jpg

P1040760.jpg
かわええ…。
超かわええ。


他にも
P1040750.jpg
オグロプレーリードッグ
これもかわええ。


P1040765.jpg
蛇(10m!)をなでなで。
ぬるぬるしているのかと思ったら しっとり。という質感でかなり触り心地が良いです。

他にも大きな動物は沢山いましたが、まぁ、それはどーでもいい(笑)



かみね動物園は日立市が運営しています。地方の動物園だと千葉や宇都宮にもいくつかありますが、ここが一番きれいかも。スペースも伸び伸びですし、何と言ってもそんなに混んでないのが素晴らしい。
私はパンダには全く興味が無い人間なのでこちらの方が遥かに好印象なのです。
しかも流石公営の大人500円ヽ(´▽`)/
幸い祝日割引で高速代も安かったし。思い立ったが~のレクリエーションには最適ですね。



にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ


スポンサーサイト

category: 子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/195-7bbfce94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター