FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

tackさんちでBeatlesオリジナル盤  

もう1ヵ月近く前になってしまいますが…


うちでの初音出しの際に鳴らしたBeatlesのCome Together。
2009リマスターのあまりの音の悪さに驚いたという話をしたら、tackさんから「オリジナルがあるから聴きに来ない?」というお誘いをいただきまして。のこのこと出かけてまいりました。
今回はノンノンさん、Ponytailさんとご一緒させていただきました。



tack邸は超久しぶり。
5年くらいは経ったかな?なんて思っていたら、なんと8年ぶり(^^ゞ
当然のことながら前回の音はほとんど覚えておらず。
そもそもあれからSP以外の機器は全て変わってしまっているので実質初訪問です(笑)



P1040786.jpg
LDKを横長に使い。
クアドラと機器のカラーコーディネイトがシックにまとまっています。
ワンポイントの赤いハートもそのままで嬉しい再会です。
大規模なリビングオーディオでセンス良くまとめられるのってすごいなぁ…。

前回から大きく変わったのは
送り出しがWadiaになったこと。プリが32Lになったこと。


とりあえず~と鳴らし始めたファドがスッと入ってきました。
ああ。
大人の音です。
大人の人が聴くべき音楽がとても良い。
逆に小娘のボーカルなどはちょっと苦手かも。

しかしこのバランス感覚。
ホーンらしいちょっとしたアクセントも上手く取り込んで音楽がおいしく鳴ります。
素材を素材のまま提示するのではなく、tackさん流に調理して(もちろん素材を生かして)盛り付ける。
こういう感覚ってのは良いものを観て、聴いて、食べての積み重ねなんだろうなぁ…などと思ってしまいました。
流石ヨーロッパにグルメ旅行に行く男(笑)



後半はいよいよビートルズのオリジナル盤。
私はアナログをやっていないので詳しい説明は忘れてしまいましたが(^^ゞ、一口にオリジナルと言ってもまたその中で色々あるそうです。うーん、深すぎるぞ、アナログ。

そして楽しすぎるぞ、アナログ!
Abbey RoadのB面を全て通して聴かせていただきましたが、ノイズと一緒に何か大事なものも失ってしまったような最新リマスターと比べて、いや、比べなくても音楽が楽しいヽ(´▽`)/
リンゴのドラムって結構良いよね。みたいな話をしているうちに一気にHer Majestyまで聴きとおし、高校時代にラジカセで聴いていた頃の気分をを思い出しました。


その後サンフラワーさんも合流しての飲み会。
皆さん気心知れたって感じでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。



tackさん、ありがとうございました!
次はうちに遊びにいらしてください(^^)/


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ




スポンサーサイト

category: オーディオ

thread: オーディオ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/197-263a77db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター