FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

【物欲】 AVP-18  

こういう機械を待っていた!
久々に欲しいと思うハードが発売されます。
NuForceのデジタルAVプリ『AVP-18』です。


ファイルウェブの紹介記事(画像もお借りしました)
phnf1.jpg
小柄な筐体にHDMI、同軸、光のみの入力。
昔からの資産がある人のためにアナログ入力を残しておくというのは必要なことかもしれませんが、個人的にはAVマニアこそ新しいフォーマットが出ればそちらに流れると思うんですよ。
思い入れのあるソフトならBDが出れば買いなおすでしょうし、いつまでもむか~~しに撮ったビデオを観続けている人間が一体何人いるのかと。
オーディオだって未だにカセットで音楽を聴いているオーディオファイルなんて0.001%もいないでしょう。

だったらそんな余計なものは省いていいんです。
その人たちが買わなくても売り上げには何の影響もありません。
そんなことよりも今現在メインであるHDMI&電源のクオリティとを上げるべきです。
あと筐体のデザイン。

ということで、NuForceのこの割り切りは正しい!
さらに国産AVプリに比べて価格も手頃ですし、ピュアでやってきた人が資産を生かしてAVも始めるにはちょうど良いのではないでしょうか。


私としてもこれは超欲しい。
欲しいのですが…個人的にはこの上級機が出るのに期待したいところ。
その際は是非HDMIでDSD対応&USB DAC機能とバランス出力を。
付いてれば多少高くても頑張る…かも。



にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

スポンサーサイト

category: ビジュアル

thread: ホームシアター - janre: 映画

tb: 0   cm: 2

コメント

AVプリ自体、少ないですし、高価で馬鹿でかい筐体が多い中
素晴らしいですね、こういった製品、大歓迎ですね。
私もAVアンプを使ってますが、ごく一部を使っているだけです。
沢山の端子、ウンザリです(笑)

ポチ #rC1RzLUE | URL
2013/06/18 22:18 | edit

>ポチさん

これカッコいいですよね。
実物の質感も確かめたくなります。

無駄な端子はアンテナにもなっているはずなので、そんなものは全て無くしてその分クオリティに回してもらいたいものです。

たび #4B33lOYw | URL
2013/06/19 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/213-25c1fa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター