FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

外構工事完了  

途中をすっ飛ばして外構工事が完了しました!


P1050126.jpg
P1050127.jpg
と言うことで、枕木とは全く関係の無い素材『石』をメインにした外構になりました。
金額的にはちょっと上がってしまいましたが、ウッドフェンスが30年くらいで寿命ということを考慮すればもう一度やり直すよりはずっと安いはずです。
若い職人さん2人(イケメン)で仕上げてくれましたが、態度も仕事も素晴らしかったです。
妻もカッコいいと喜んでました(笑)


それにしても…、やっぱり庭があるとぐっと「家っぽく」なりますね~(笑)
とは言えまだまだ地面むき出しの部分の方が多いので、早急にグラウンドカバーその他を検討しなくては!
春先は猛烈な風で土が飛びまくってご近所さんに迷惑をおかけしてしまいました。



にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

スポンサーサイト

category: 建築・インテリア

thread: 家づくり日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

タビさん こんばんは

最近思うのは素人とプロの差は、経験と道具の違いだなぁと感じます。
先日新築した息子のリビング用にデッカいテーブルを作ったのですが、板をまっすぐに
そして直角に切れないもどかしい目にあったばかりです。
ただ親子で作ったということで記念にはなるかも(≧∇≦)

次は、小屋兼薪置場作りです。
完成はしばらく先です。
ではでは(^^)/~~~

りー #- | URL
2013/07/15 21:41 | edit

>リーさん

土木関係に就いている友人も「プロとアマの差は道具」と言っておりました。

大きなテーブル良いですね!
うちも欲しいのですが自作するにもいきなり大物にチャレンジする度胸はありませんし、買うにも気に入ったものに限って高価過ぎて手が出ません(^^ゞ
先日友人家族を招いた時は子供たちは大人と別のテーブルになってしまいました。

暑い日が続きますのでお体に気をつけて作業なさってください!

たび #4B33lOYw | URL
2013/07/18 18:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/215-9996d94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター