FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

GSX 1300R HAYABUSA を買う  

と言ってもデアゴスティーニのパーツ付きマガジンです。
しかも半額になっている第1号だけ(^^ゞ

P1050137.jpg



私は以前このバイクに乗っていました。
前職を辞めたときに大型免許を取り、隼を買って九州にソロツーリングへ。
そのツーリングの中でバイクの乗り方を覚えたのみらず、そこでした経験はその後の人生に大きな影響を与えてくれました。機械でありながら恩人のような存在です。
いや、精神的には恩人と言うよりも「はじめてのヒト」か(笑)


そんな隼(の模型)が発売される!
これは買わねば!!

…しかし残念ながらトータルで14万円以上になる&でか過ぎるので全て買うのは厳しい。
が!第1号は半額の上に一番愛着のあるパーツであるタンクが付いてくるという。
外から見ると個性的なスタイリングに目が行く隼ですが、ライダーが一番身近に感じているのがこのタンクです。
バイクは背中と足で乗るもの。
その足が操るのがタンク(とステップ)です。今でも内腿に感じる感触を鮮明に覚えています。


さて、そのタンクですが、これが流石の出来。
P1050138.jpg
カラーはメタリックライトカッパーブラウン、通称『茶ブサ』
1999年、発売年だけラインナップされていたカラーです。
初めてこの色の隼を見たときには「なんてかっこ悪いバイクだ(´Д`;)」と思ったのですが、いつの間にか大好きになってました。
(ちなみに私が乗っていたのは2000年の青×銀)

P1050139.jpg
P1050140.jpg
雑誌の記事も熱くて目頭が熱くなってきますし、その他のパーツの写真も「ああ、ハンドルも欲しい。フレームも欲しい」


ヤヴァイ、なにこの高揚感!? 続けて買ってしまいたい誘惑が…。(むしろ実車が欲しいw)


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

スポンサーサイト

category: クルマ

thread: 雑貨 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

最後に乗っていたホンダ フリ-ウェイ二代目、今でも思い出します。
コンパクトな車体で、料金所で、よく、原付と間違えられました。

購入して九州へツ-リング、当時の最新ビックスク-タ-。
意外にツ-リングに向くんですよスク-タ-って!

”隼”ひと捻りでうん百キロ、ライダ-の憧れでしたね・・・。

車と違って、バイクのことは忘れませんね
一体感、風、香り、エンジンの鼓動・・・

また乗りたくなってきました。

ポチ #rC1RzLUE | URL
2013/08/02 22:49 | edit

W650に乗っていたころ北海道を1人旅したことはいまでも良い思い出です
バイクに乗れなくなって5年経つけど今とてもバイクに乗りたい(^_^)
今欲しいのはトライアンフT100.BMWR1200c.W800.セロー250・・物欲ダー(笑)
先ずはフィギアかも(^_^)v

りー #- | URL
2013/08/03 07:10 | edit

>ポチさん

ビッグスクーターは私もちょっと乗らせてもらったことがありますが、確かに楽でした。
ただ…その時既にニーグリップの無いバイクは怖くて乗れない身体になっていたのですぐに返してしまいましたが(^^ゞ


車→バイク→自転車となるほど細かいことを覚えてますよね。
私も未だに一度しか行ったことがないのに鮮明に覚えているコーナーが沢山あります。
うーん、バイク乗りたい。

たび #4B33lOYw | URL
2013/08/03 23:32 | edit

>リーさん

北海道良いですね!
私はいつでも行けると思っていたらいつの間にかなかなか行けなくなってしまいました(^^ゞ

私が今買うとしたら…うーん、やはり隼でしょうか。新型の。
大人になってのんびり乗れるバイクが良いと思いつつやはりやんちゃな面も捨てがたいという…。

今はレンタルバイクなんてのもあるんでそれで色々乗ってみるのも良いかもしれませんね。

たび #4B33lOYw | URL
2013/08/03 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/219-8d0be06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター