FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

オーディオアクセサリー  

先日のPonta邸訪問時、ちょっと実験させていただいてプリの電源ケーブルにブラックオニキスを乗せさせていただきました。
結果はやはりうちと同様で全体的な解像度アップ(微量)。
Pontaさんは石の効果については「振動モードが変わるんだから当然変わるでしょ」と大人の対応(笑)
その効果は認めつつも「でもやれることがあるうちはアクセサリーには頼らない」と。

全く同感です。
オーディオは最終的にはスピーカーと部屋との整合性をとるゲームです。
まだまだスピーカーセッティングが決まらないうちはモノに頼るべきではありません。



が。
他方で私はアクセサリーが大好きだったりします(笑)
(石に手を出すくらいですから)
そもそも機器をケーブルでつないでいる時点でアクセサリーを使わないなんてこと自体がありえません。
さらにはそのケーブルだってちょっとした取り回しでガラッと変わってしまう訳で。



ということで恒例の言い訳タイム終了!(笑)
最近忙しくて何か買いたいストレスが溜まっているのです(^^ゞ


途中でプロジェクターが欲しくなってみたり、ケーブルが欲しいなぁ…とか思ってみたりもしながら、今回はボードかインシュと決めていました。
というのも、現在のJ1のプライマリーラックにしたときに透明感は上がるもののややドンシャリ傾向(といってもアピトン合板比)にも感じられたのを「まだ早い」とずっと放置プレーしてきたのです。
さらには某氏が日記の機器の置き方を変えて柳の下のドジョウを1匹2匹…なんてのを読んでしまうと…。




にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ



スポンサーサイト

category: オーディオ

thread: オーディオ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

ロードバイク

奥様と同じ趣味という事で、
オーディオではなく今回はロードバイクはどうですか~。
2013年モデルが円高の影響もあり、
最安値なので、2013年モデルの在庫を狙うのが
お買い得ですよっ。

ちなみに今週末三連休で↓のようなものが幕張メッセで開催されます。
http://www.cyclemode.net/
試乗会もあるので、100万円以上の自転車にも試乗できます!
当方も一日行く予定です。

ちゅうさん #mQop/nM. | URL
2013/10/30 20:43 | edit

>ちゅうさん

2013モデルですね。チェックしてみます。
しかし今はもうちょっと現実的にクロスバイクでも良い気がしてます。
というか買い物用にスタンド欲しいです…。


サイクルモード?は面白そうですがインターナショナルオーディオショーと重なるので厳しいかなぁ…。
つい先日腰をやってしまって前傾姿勢が取れないのですが、自転車漫画を読んだりしてはいます(笑)

たび #4B33lOYw | URL
2013/10/30 23:59 | edit

>自転車漫画
すでに最終回を迎えているのですが、
「かもめ☆チャンス」という自転車漫画が秀作です。
スピリッツ連載だったので、かなり心理描写が深いです。

少年誌のチャンピオンで連載されている
「弱虫ペダル」が毎週月曜日の深夜1時すぎ(正確には火曜日)
にTVで放送されはじめましたので見てみてください。
こちらは少年向けって感じです。

ちなみに大学同期のチャミ(おぼえてますか?)も、
ロードバイク細菌買いました。2013年の入門用のが安くなってて
7万ぐらいのでしたが、十分良く走りますよ↓
ちなみに全く同じものが2014年は10万以上です。
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p_id=00000040

ちゅうさん #mQop/nM. | URL
2013/10/31 21:55 | edit

>ちゅうさん

その差は看過出来ませんね…。
明日ショップ行こうかなぁ。

しかしうちの奥方は子供を乗せられるのにさせたいらしく(;´д`)



とりあえずカモメは読んでみます!

たび #4B33lOYw | URL
2013/11/02 16:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/227-0f325171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター