FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

リアスピーカー、映画だけじゃもったいない!  

AVプリの導入によってリアパワーへと流用したTA-DA5400ES。
しかしその真の目的は別にありました。


それは…!






カラオケ!!
P1050547.jpg
…最初の曲にいきなりアニソンを入れるうちの妻(笑)
オーディオルーム建築の許しが出た理由の一つがこのカラオケなのです。



PS3とWiiはネットに接続して通信カラオケが楽しめます。
JOYSOUND DIVE
料金もソフトは無料。
24時間歌い放題で300円。30日なら1000円とかなりリーズナブル。(Wiiには90日2000円プランもあります)

数年ぶりにPS3に火を入れました。
マイクはWii用のもの(USB)が流用できます。

P1050548.jpg
環境によってはマイクの遅延があるというような書き込みもありましたが、うちはセーフヽ(´▽`)/

ちなみにうちの環境は…例によってハードよりケーブルの方が高かったり(^^ゞ



肝心の音と使い勝手ですが、これが素晴らしい。
通信なので読み込みにはそこそこ時間がかかりますが、歌っている最中に選曲しておけばロード時間はかなり短縮。
キーやテンポ、エコーも弄れたり音程ガイドも出せたり、カラオケらしいことは一通り出来ます。

音に関してはAVアンプで確認した限りはリニアPCM 48khzで出力されているようです。
ハッキリ言って今まで入ったどのカラオケボックスよりも音は良いですな。



オフ会でカラオケご希望の方はいつでもどうぞ(笑)
しかし…リアのラックは勉強机のつもりで作ったのに(^^ゞ

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

スポンサーサイト

category: サブシステム

thread: ホームシアター - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/245-2ce74aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター