FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

PR-SC5508 フューズ交換  

Lindemann820Sが何度目かのSACD読み取り不良を起こしました。
去年の4月にピックアップを交換し、それからはずっと好調だったのですが…原因はなんなんでしょう?
電源環境?
寿命?

というか、固体によって同じ症状を繰り返すというのは良くあること…な気がします。
そこを完全に対策したはずでも。

仕方ないので代理店のACCAに点検に出し、その間はビジュアル生活です。



そうそう。ビジュアルといえばやりたかったことが。
それはAVプリのフューズ交換。
今までインテグラリサーチRDC-7、ソニーDA5700ESと劇的な効果を上げてきたフューズ交換です。
今回も期待大!

ということで早速。
PR-SC5508は3.15Aのフューズを(確認できた範囲では)3本使っています。
映像処理回路はフューズを外してしまいたかったのですが、どれがどれだか分からなかったので全交換。
さらに3.15Aが無かったので大きな容量のものを。
…これは普通に使う分には3.15A以上の電流は流れない(切れないので)&雷でも落ちればフューズなんて意味が無いのでおそらくノープロブレム(^^ゞ
使ったのはいつものクライオフューズです。


で、その効果は…
うーん。あんまり変わらない?(´Д`;)
僅かに透明度が上がったような気はしますが、今までの劇薬のような効き方からするとせいぜい1/5といったところ。
しばらく使っていなかったフューズなのでエージングが必要なのかも…と自分を慰めて聴きこんでみますか。






にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

スポンサーサイト

category: ビジュアル

thread: ホームシアター - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/254-8e464e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター