FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

DUSSUN R-10i で遊ぼう! 設定編  

R-10i はなんとも優等生君。
ですがその優等生さはリーダーシップを取ったりせずに教室の端っこで独り静かに勉強しているタイプ。
しかしオーディオは機器がチームにならないと成立しません。オレがオレが!って機器もダメですが、R-10i君にはもうちょっと自己主張というか、心を開いて輪に入ってきてもらいたい。


ということで、色々遊んでみます。
まずは設定とかいくらでも元に戻せるものから。
そのうち内部にまで手を入れることがあるかも知れませんが、こういうとき中華アンプだと躊躇せずに踏み切れて良いですね(笑) (愛着が無いわけではありませんよ?)



R-10i はXLR、RCAとも出力ゲインを+6、+12、+18dbから選択することが出来ます。
その変化はざっくり言うと 『 音場 ← → 音像 』
ただ、+6dbだと音場自体が後ろに引っ込んでしまい音楽がこちらに来ません。
対して+18dbだと中央に凝縮しすぎてしまい窮屈な感じ。
ここはとりあえず中間を取って+12dbで設定します。

P1060107.jpg


さらにこのアンプ、ディスプレイのディマーでも洒落にならないくらいに変わります。
こんなに変わるのはdCS Scarlatti以来かも。
こちらの変化は主に質感。 『 ザックリ ← → しっとり 』
もちろん表示オフがしっとりです。
こちらは完全に好みかな?気分でON/OFF切り替えています。
ちなみにオフにすると表示は消えるのに電源ボタンが点滅します。音楽のリズムお構い無しに光るので正直鬱陶しい(´Д`;)



続いてちょっとハードも。

この足!
P1060103.jpg
こいつを変えます(続く)



にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

スポンサーサイト

category: ハード

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/272-3081885f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター