FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

かさま新栗まつり  

もうすっかり秋ですね。
秋といったら食欲の秋。
秋といったら栗です。


そう。私は栗大好き。クリ…大好き!
そんな子供も大好きな栗。大人も大好きなクリを求めて『かさま新栗まつり』に行ってきました。

そもそも茨城県は日本一の栗の産地。
というか、茨城って実は凄いんですよ。割と穏やかな気候で天災が少ない(水害も少ないし地震は多いけどとんでもないのは茨城を直撃しません)上に可住地面積だって日本一、海(物流)もあるし、山もある。そして都心にも近い。
無いのは観光スポットだけ(笑)
ハッキリ言って日本一魅力が無い県なのは行政が悪すぎる。ついでに恵まれすぎてて県民はもういいいやってとこなんでしょう。


で、まつりです。
流石栗。
混んでいます。
翌日から台風が来るから今日のうちに…というのもあるのかも知れませんが、それでも凄い人出です。

出店もパッと数えただけでも20以上は出ているでしょうか。
そんな中まず並んだのはこれ。

P1060219-001.jpg
焼き栗です。
焼き栗マシンがゴロゴロ回っているのですが、これがかなりカッコいい。

焼き栗はウィーンに行ったときに食べられなかったのでここは必ずリベンジしたいところ。


P1060221-001.jpg
ヤヴァイ。
なんだこれ…。いままでの栗の概念を覆すほど、ウマい。

あと写真はありませんがエビフライ 栗のタルタル添えなんかも劇的な美味さでした。
スイーツも。


P1060224-001.jpg
他にもジャズバンドが来てたり(結構上手い)、隣に公園があって子供たちを遊ばせておけたりして良いイベントです。
来年も来よう。


帰りは土浦の花火大会(これだって全国3大花火大会)に立ち寄り。

いや、職場の飲み会を断ったかいがありました(笑)




にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

スポンサーサイト

category: おいしいもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/289-9bd9ad14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター