FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

シャトーカミヤ ワイン祭り2014  

今週末はイベント三昧。
近くのみずほの村市場というかなり有名な直売所では牛を丸焼きにしたり(美味かった)
その他そこらじゅうで何かしらやってます。

そんななか 実家のすぐそば。
なのに今まで行ったことがなかったシャトーカミヤ ワイン祭りに行ってきました。
(夏場のガーデンバーベキューは職場の飲み会で使ったことがありますが)

まぁ、ぶっちゃけ 今まで行かなかった理由は
『牛久シャトーのワインは不味い』
と思っていたからなんですが(笑)
とは言えこれは仕方ないのです。近所で売っているor職場の飲み会で飲み放題メニューで出てくるシャトーカミヤのワインは、ワインなんて呼べた物ではなく「ロゼっぽいぶどうジュースに後からアルコールを入れたもの」としか思えませんので。


しかし今回、シャトーカミヤ ワイン祭り2014のチラシを見てみるとシャトーカミヤに限らず他の国のワインも飲めるらしい。
んじゃちょっくら行きますか!


ワイン祭りはチケット制のドリンクと普通に買う食事を屋外で、と言うスタイル。
チケットは11枚綴りが2000円で「11杯も飲めねーよ」と思ったのですが、ワインの銘柄によって1~4枚になっていました。
4枚使えば(私では)普段決してボトルで買おうとは思わない高級ワインも飲めてしまうのです。これは良い機会だ!
…が、一番人気はシャトーカミヤの『もろみワイン』というものらしい。
もろみ…なんかワインの中にゴロゴロしたものが入っていそうな…(´Д`;)

でもまぁ、一番人気だし。と注文してみました。
付け合せは自家製ハムの炙り、ソーセージ、塊から切ってくれるチーズ。
DSC_0584.jpg
…むむっ。こ!これは!!

シュトルム(Sturm)です。
シュトルムはワインになる発酵途中段階の飲み物。
嵐の名の通り、飲むと口の中に嵐が(要するに発泡してます)
ウィーンで飲んで感動したものの、ここまで来ることはもう無いかも…と諦めかけていたシュトルムがまさかこんな近場で飲めるとは…。
不覚でした。ちゅーかネーミング悪りーよw

料理も美味しいし、ワイン以外にも地ビールも飲めるし(ラズベリービール美味!)これは良いイベントだ。
来年も来ようヽ(´▽`)/



にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

スポンサーサイト

category: おいしいもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/294-a8b9f100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター