FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

最大公約数を求めて  

結婚後、メインシステムは実家に置いておいてもらい、アパートではサブシステムを組んでいます。

その中核が INTEGRA RESEACHのAVプリ「RDC-7 upg2」です。
実売価格を考えるとロスレス音声対応のAVアンプに行くほうが賢いとは思うのですが、そうしないのはやはりお金がかかってるだけあって音がいいんですよね。
HDMIは付いてないので比較できませんが、光入力比較では パワーアンプにはTASCAMの業務用を(安かったという理由だけで)使っているのですが、このコンビで最新中級AVアンプ以上に好みの音が出ています。
きっとアナログ入力でも同じ結果になるのではないかと思っています。
音質傾向を例えるなら「日本刀」ではなく「鉈」…かな?
好き嫌いは分かれそうですが、個人的には結構好きです。

が、そのRDC-7が去年の末から電源入らない病にかかりまして(泣)

一度退院したものの再発
→メーカーで症状は確認したけどいつの間にか直ってしまった
→でも機能チェックで不具合見つかる
→納得いくまでやっていい?(笑)

と紆余曲折経まして、ようやく帰って来ました!
ONKYOさんの職人魂と対応には感謝感謝です。
ということで、これからちょっとサブシステムで遊んで行こうと思います。
テーマは「ああ、これで十分」(笑)


ちなみにREGZAからTOSが出力出来るので、特に音楽ものを観るのに大活躍です。
あんまりBDを買わない(買えない)ので、重宝しています。
スポンサーサイト

category: サブシステム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/3-e1835eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター