FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

詰めの一手はいつもアドバイスから(^^ゞ  

5月はやり過ぎオフ会月間。

その中で唯一の拙宅オフにして正念場。
というのもお迎えするのは ゆうあんさんと Sさんの凄腕お2人。
ゆうあんさんは家を建てたばかりの時に素材お披露目オフ以来2年振り。
Sさんは前の家の時以来、この部屋では初めてです。


「今回は前回のような気楽なオフ会ではない…。」
先日のエム5邸、にら邸で得たアイデアで微調整しつつ かつて無い真剣さで臨みました。
…その割には当日妻の買い物に付き合っていて部屋の掃除が中途半端だったりしてしまいましたが(-_-;)

さあ、オフ会開始です。
緊張の音出しから2枚目「ちょっとこれかけて」とAccuphaseのチェックCD…!
ひぃ…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Left Channel… Right Channel… …まさか逆相になんてつないでないよな(←レベル低い(笑))
in phase… out of phase… …ズレては無さそうだけど真ん中で聴いたら違うのかも


「綺麗に出てますね」

はぁ~~~~~~…。
いや、緊張しました。
ここ最近のどの試験の発表よりも。変な汗かきました。

その後一通り聴いて頂いて
「SNと高域情報量は十分」
「下はもっと伸ばしつつ解像度上げられる」

今後の課題です。
…と思っているところに同じアンプを使われている Sさんからアドバイス。
ちょっとティーブレイク中に弄ってみると…

激変!!!
まーいい加減激変激変言い過ぎな気もしますが、どのくらい激変かというとJ1ラックの全ての棚板に別のボードを敷いた時くらいの激変といえばボンさんにだけは(笑)分かってもらえるはず。


何をしたかと言うと…(続く


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
スポンサーサイト

category: オフ会

thread: オーディオ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

呼びました?(笑い)

今回の激変!
いったい何をしたんでしょ?!
楽しみです。
続きを期待します。

ボン #- | URL
2015/05/23 21:03 | edit

ということでパワーアンプのカーボン天板を純正に戻しました。

エム5邸の帰り(でしたっけ?)、真っ当なバランスで鳴らして、その三角形を大きくしたいと話したそのままの印象です。

そしてこのカーボン天板は速攻で売り払おうかと思いましたが、再利用も出来そうな気配…。


火曜日ヒマでしたら定点観測どうっすか?

たび #4B33lOYw | URL
2015/05/25 01:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/325-baadbbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター