FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

こちらも2年振り!?にれ工房  

更新は止まってましたがそんな時はむしろ裏でなにかやっているもの。
ラック3台、ボード4枚&インシュレータースクランブル比較試聴なんて正気の沙汰ではないことをやったり。
でもこれは自腹でやったけどちょっとここでは書きたくないというか書けないというか。
オフ会の時にでも聞いてください。

で、ラック以外にもう1つ、ずっと保留していることがあります。
それはGPSクロックのアンテナをもう少しマシなものにすること。
今回はいよいよそれに手を付けるため、Dolon邸に伺ったばかりですが続いてにれ工房の山崎さんを訪ねました。
にれ工房は木工、鉄工のアトリエなのです。
というか、家までセルフビルドという自作のプロ。

実はアンテナだけは既に購入済みだったのですが、取り付ける手段が無かったのです。今回はアンテナステーの相談を兼ねての、こちらも2年振りくらいのオフ会です。


P1070113.jpg

機器は自作ではありませんが(笑)、石井式の部屋も自作。
前回からの変化はセンターのパネル。
高域も低域もBravoで駆動(4ブロック?)
DACをMytek Digital Stereo192-DSD DAC(かな?)に。+オルソスペクトラムのGPSクロック。

そしてKIT HITのスーパートゥイーターです。

P1070115.jpg

このスタンドも自作。良い感じ。
こうしてみるとこのスーパートゥイーターもカッコイイんですが、Avalonの上には似合わないなぁ…。
(うちではスタンドを置くスペースがありません…)

山崎さんが聴かれるのは日本語、英語、フランス語『以外の』ボーカル(笑)
今回もインドネシア、トルコなど聴かせてもらいましたが、音作りからジャケットまでかなりカッコ良かったです。ジャケ買いしても良いレベル。
このSP(というかシステム)は空間の広がる、位相を弄った系のソフトに良く合います。

というか、なんかうちの音に似てる…。
いやー、これだけシステムが違っているのに、面白いです。



にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
スポンサーサイト

category: オフ会

thread: オーディオ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/338-fcca7d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター