FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

謎HDMIケーブル FIBBR  

ヤフオクで衝動買いした謎HDMIケーブルFIBBR。


果たしてその実力は!?
BZT-9000からDLA-X7に繋いでみました。
比較ソースは主にアンパンマンです(笑)仕方ないんじゃ…正月で子供たちに占領されているのじゃ…。

空いていたHDMI2に繋いだのでもしかすると端子のエージングが済んでいない可能性はありますが(もちろんFIBBRも)、Rainbowfishに較べて色乗りが良い気がします。
さらにはフレーム数が増えているような…。

対して繊細感はRainbowfishに軍配が上がります。FIBBRはアンパンマンの輪郭線が太くなったような、濃く塗りつぶしてしまったかのような。なんとなく1080が720になったような印象も受けます。
いや、実際アンパンマンって720なのかも知れませんが。
面白いのは音にも同じような影響があった(ような気がする)ことです。
FIBBRの方が音が太いです。
BZT9000からは画と音を分離して出しているので関係ないはずなんですが…。気のせいかも知れません(笑)
でも理論的に変わる理由もちゃんとあるようで。

とりあえずPCオーディオ側に使いつつ素性を探りますかね。
P1070157.jpg


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
スポンサーサイト

category: ビジュアル

thread: ホームシアター - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/341-a0bb2091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター