無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

PS4 Proを買う。ドラクエ?いいえ、Diablo3です(今更w  

毎度毎度ご無沙汰しております。

今更ですがPS4 proを導入しまして。
ドラクエ11?
いいえ、Diablo3です。
ROS.jpg
(ドラクエは妻がやってますw)


UHD BDが再生出来ないと分かって買う気も失せていたPS4 pro。
しかし年末にDMR-UBZ1を導入しUHD BDはそちらに任せられるようになった(HDR未対応ですがどうせ4K環境無いし)のと、そろそろプロジェクターのランプが交換時期なので最後に使い潰す感じでゲームでもやってみるかな、と。

Diabloシリーズは1の頃からやっていて、1、2当時は友人とテレホーダイで頑張ったものです(笑)
とは言え私も もういい大人。
ネットゲームに使う時間もないのでとりあえずソロプレイでシナリオだけ分かれば良いや…と中古で500円になっていたPS3盤に手を出したのが運の尽き。

ドハマり。

ゲーム自体もめちゃ面白い(3だけで1400万本売れてるらしい…)のですが、それ以上にシアターでやるゲームがこんなに面白いとは思いませんでした。
特にDiablo3みたいなゲームは画面に敵が溢れるので大画面向き。
私は追加コンテンツの無い初版を買ったのですが、追加分が物凄いボリュームっぽいのでこれはやるしかない。
やるんだったらPS4はロードが一瞬らしい…。


ということでPS4を色々調べて分かったこと。

1. proの消費電力はスリムの倍になってますが、実際にはフルでは使われないので初期型よりはエコ。
2. proになって3P型の電源ケーブルが刺さるようになったが、これは消費電力250w以上の機器はメガネじゃダメという決まりがあるからだそう。(知らなかった…)
3. PS VRはPS4が無いと使えないかと思っていたら、単なるモニタとしてなら利用可能らしい。
4. スマホやPCにアプリを入れれば自宅のPS4をサーバーにして外でもPS4のゲームを持ち出し可能。

特に4番!今のハードってスゲエ!!
ケーブルなんて買ってる場合じゃなかった…。
ps4pro.jpg
スポンサーサイト

category: ビジュアル

thread: ホームシアター - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/385-582b07cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター