FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

東京南北801の旅(前編)  

久し振りにエム5邸にお邪魔させていただきました。
今回は始めてお会いした舞夢さんと同席。そして珍しく写真は無し。

P1060750.jpg
と思ったのですが、写真が無いと寂しいので前回の画像を…。
基本的に機器は変わっていません(笑)


しかし見た目は同じでも中身の全く違う機器が一つ。
それが今回の目玉、クロノス改。

早々にGPSクロックと比較させていただきましたが、これはバケモノです。
GPSだってそんじょそこらのGPSではありません。それと比較しても基本性能は2段階は上。
ただ、今の時点ではGPSの伸びやかさも捨てがたい。
私は気軽に「中間くらいが理想ですね」とか適当なことを言いましたが、エム5さんのことだから中間に寄せるのではなく、クロノス改の性能はそのままにGPSの音楽性も手に入れてしまうのでしょう。恐ろしい。


それにしても久しぶりに聴かせていただきましたが、エム5邸、やっぱり凄いです。
何が凄いってどこにも嘘や妥協が一切ありません。
うちもそこそこのところまで来たんじゃ?とか思ってましたがエム5さんの音を聴かせていただくとまだまだうちは音楽をデフォルメしていると気付かされます。
例えばエンジェルスカイのパイプオルガン。こんなに色んな音が入っていたのか。色彩感豊かで空間はオルガンそのものの凹凸まで見えるよう。
家に帰ってみて自システムで聴くと確かに「ああ、うちでもそこそこ見えるかな」と思うのですが、それまでは気付かなかった部分を気付かされてしまった時点で脳内ソフトが書き替え済みなので…(^^ゞ
特に今回は音楽の提示の仕方。音楽斯くあるべし!みたいな根っこの部分で大幅にバージョンアップが果たせたような気がします。
大横綱に向かって言ってちぎっては投げちぎっては投げされたCX-A5100。君は良い仕事した!(笑)

いやはや。毎回こんなに勉強になってしまって良いのだろうか(^^ゞ
でもまた勉強させてください!




にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

スポンサーサイト

category: オフ会

thread: オーディオ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/397-34370eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター