FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

考察と実践、新生ゆうあん邸  

エム5さんとシステムを大幅変更されたゆうあん邸を訪問させていただきました。


今回のトピックは何と言ってもアンプ類の更新です。
複数のアンプによる並列駆動から、モンスターアンプ1台に全てを任せる。
インピーダンスが2Ωくらいまで下がるというアナットに無限ともいえるパワーをぶち込む(というかどれだけ吸われても耐えられると言うべきか)ための選択です。
さらにはこのアンプを迎えるための電源工事。
そして左奥の流し台の撤去によるルームアコースティックの調整。
個人的にはこれが大きい!何といっても写真が撮りやすい!!(笑)


_1290890.jpg
この度導入されたPASS X1000。
文字通り片ch1000Wを出力する弩級アンプです。デカい!そして熱い!

そしてデカいと言えばゆうあん邸のエアボリュームのデカいことよ。
_1290889.jpg
このエアコンだって一般家庭の物の1.5倍くらいの横幅があります。
それが3台!
この空間を音で埋めるというのは並大抵ではありません。



実は私、パスは初体験(かな?どこかでちょっと聴いたような…。リーさんち?)
鎧みたいな厳つい顔、そして1000wという大出力からから兎に角力強いアンプというイメージで聴き始めたのですが、出てきた音は全く逆のしなやかでSNに優れた、むしろ繊細と言って良い音。
最初スーパーツイーターをちょっと下げたのかな?という印象の高域の穏やかさを感じたのですが、体育会系ソフトではその印象は一転、上から下までビシバシ揃って決まりまくります。
うーむ。凄い。
エム5さんが到着するまでここに至るまでの考察と実践の経緯を伺ったのですが、それが見事に音に表れています。
これがまだケーブルは付属?だというのだから恐ろしい。
このまとまりの良さのまま、能力全開放なんてことになったら…楽しみでなりません!


ゆうあんさんの本気が伝わってくるオフ会でした。
ありがとうございました!!


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
スポンサーサイト

category: オフ会

thread: オーディオ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

先日はお疲れ様でした。まあ、あんなもんでスタートはいいかと考えています。パワーアンプの電源ケーブルですが・・・試してみたいケーブルはあるのですが、どれも100万円コースで、2本買うと200万円、パワーアンプ代より高くなってしまいます。パワーアンプ本体より高い電源ケーブル・・・うーん、やっぱり無理ですね(苦笑)

Ewan+ #SFo5/nok | URL
2018/09/14 21:08 | edit

>Ewan+さん

日曜はありがとうございました!
スタートは…大排気量のセダンがスルスル~と加速し始めるような、なんの抵抗も無いものでした。
これでまだ導入間もないのですから、これからどこまで行ってしまうのか…。

電源ケーブル…私も気になるのが何本もありますが、X1000だとリヴァイアサンなんて似合いそうですよね!聴くどころか見たこともありませんが(笑)

たび #4B33lOYw | URL
2018/09/15 13:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/405-b7fb8298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。