FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

藤沢つくば弾丸ツアー つくば編(からまたまた始まるルームチューンとセッティング予告編)  

ヒジヤンさん、Mt.T2さんとの一日相互オフ。
藤沢でお昼を食べてから一気につくばに移動です。

今回のオフ会ではルームチューンの世界的権威である(笑)ヒジヤンさんと、オフ会訪問数日本一(笑)のMt.T2さんにフロントの拡散材の有無による違いを聴いていただきたいと思っていました。
で、そんなこんなやっていたらあれよあれよという間にフロント撤去・サイド撤去・ついでにスーパートゥイーターまで撤去になってしまいました(^^ゞ
dCSの導入後しばらく様子見をしていたのですが、K-01Xの時にまとまっていたセッティングやルームチューンのままでは色々キツいところがあり足元をリジットにしないなど、色々日和ったセッティングにしてたんです。
それが今回部屋をリセットしたことで、色々アイデアが湧いた&見通しが立ちました。

『何かを変えたら他を元に戻してみる』はいつも心掛けてはいたのですが、どこまで戻すかは難しい…。
特に以前明らかに良かった部分は思込みも強いので考えが至らないことが多いです。
dCSの導入ではフロント側の拡散材はリセットするつもりだったのですが、サイドはそのままにするつもりでした。
(もちろん何度か有り/無しで検証はしたのですが、毎回有りの方が良かったので。でもそれはK-01Xの時なんですよね)
そこに踏み込ませてくださったお二人には感謝の言葉もありません。

そしてあーでもないこーでもないとやっている時間のなんと楽しいことよ。
あっという間にお開きの時間になってしまい、うちの最大の売りであるシアターによる誤魔化しタイムが取れませんでした(笑)


ヒジヤンさん、Mt.T2さん。
ありがとうございました!
またこちらにお越しの際には弾丸オフやりましょう!(笑)


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
スポンサーサイト



category: オフ会

thread: オーディオ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/412-1e82271c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター