fc2ブログ

無限多様の無限調和

主観まみれに客観を一滴…

ジン好き  

私の夏はジンとカシャッサ。
ジンはストレートかジントニック。カシャッサはカイピリーニャ(ラムで作るとモヒート。ミントは庭に自生)で。
ジンはTanqueray(タンカレー)と‎BOMBAY SAPPHIRE(共に無印)を交互に、たまに‎PLYMOUTHとか混ぜる。みたいな買い方でした。

ジャパニーズクラフトジンも何度か買ってみたのですが、やはり基本に戻ってしまうと言うか。



が、2年ほど前、養命酒のジン「香の雫」を買って初めてジャパニーズクラフトジンに衝撃を受けました。
この個性は凄い。森です。
ストレートで飲んでも美味しいのですが、ジントニックにするとまた格別。

ローテーションに組み込まれた。というかサブとして常備するようになった香の雫ですが、
これにはさらに上位グレード?の『香の森』というものがあります。
が、こちらは小瓶での販売が無く、しかも倍以上の価格でして、ずっと飲みたい~と思いつつ手が出せないでいたのですが、ふるさと納税の返礼品で見つけてこれだ!と。


香の森
こいつはスゲエです。
味の複雑さもそうですが、香りのスケールが違う。
704S2と802D3以上に違う。
ほんの僅かに加水した方が香りが立ちます。
冷凍庫で冷やしたジンをロックでいただいて丁度良いくらい。
ジントニックももちろん最高ですが、これはちょっともったいないと言うか、むしろ香の雫の方のストレートさの方が合うかも。
よってストレート推奨。少量で満足出来るので減りも遅い(笑)

またビンのデザインが素敵です。
第16回ガラスびんアワード(2020年)最優秀賞受賞なんだとか。


それでもどんどん減っていくので買い増ししました(笑)
他に気になっていたものも含めて。

IMG20220619173816.jpg

楽しみヽ(´▽`)/



にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

スポンサーサイト



category: おいしいもの

thread: お酒 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/476-c6404ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター