FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

久しぶりにDAPを買う  

最近かなりヤバいです…。
以前は堂々と「ジョギングが趣味」と言えたのですが、結婚してから2年、ほとんど走ることがなくなってしまいました。

一桁だった体脂肪率も既に20%超え。
服着れん

ということで、手賀沼マラソン(ハーフ)に申し込んでみました。
以前は毎日のように10~15km走っていたので、ハーフくらい軽い軽い♪
適当に流してダイエット…のはずでした。

が、5km程度でかなりキツイ(´Д`;)
体力的にもそうですが、時間的にも。
走り込んでるときは2時間でも3時間でも走れたんですが、もう無理(笑)
30分で飽きてしまいます。
これは音楽でも聴かなければやってられん…。が、以前使っていた初代i-pod shuffleは長期間放置プレーの結果バッテリー昇天。

ということで、買ってきました。
NWD-W263
l_asa_walkman_02.jpg

カラーは無難に黒。

当初は5000円弱で買える現行shuffleにするつもりだったのですが、
ちょうどNWD-263が新製品で出たばかり。
価格は倍ですが容量も倍。
防水、丸洗い可能。
shuffleはコードが邪魔&イヤフォンがよく外れていたっけ…。


ということで、なけなしの小遣いをはたいてみました。
いいんです!自分への投資だから。


で、実際使ってみた感想としては、装着感は上々…軽いし耳も痛くなりません。
普通のイヤフォンだとケーブルが振られてポジションがずれやすいんですが、それがありません。
走ることだけに集中できるというのは思っていたよりも快適でしたヽ(´▽`)/


が、肝心の音質がイマイチ。shuffleの方が遥かに良かった(2年前の記憶ですが…)
まだ下ろしたてなのでエージングで良くなっていくとは思いますが、新品状態では低音が出ない・音が薄い・篭ってると良いとこなし(´Д`;)
某amazonやkakakuには『ジョグに使うなら十分』という書き込みもありましたが、個人的にはジョグにこそ高音質を求めたい。
空気の張り詰めた冬の夜、自分以外に誰もいない土手の上を水面を眺め自己の内に埋没しながら走る。
それにはそれに見合った高SNが必要です。

ある程度はエージングで改善するとは思いますが、これは防水仕様のせいかもなぁ…。
イヤフォンに防水の幕みたいなのが掛けられてるような気がしてなりません。
頼むぞ!SONY!!



ところで先日のゴローさんのSS-NA2ES以来 SONY再評価中です。
現在最も欲しいAV機器もSONY製。

それがこれ、HMZ-T1



ヘッドマウントディスプレイもようやく実用に耐えるものが出てきたか!
個人的には3Dには微塵も興味が無いのですが、一つくらい再生できる機器を持っていても良いかも知れません。
ただ、ヘッドフォンが無い(または取り外せる)ものもラインナップして欲しいところ。
スポンサーサイト

category: サブシステム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/48-7cafc3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター