FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

久しぶりのIAS  

とても楽しみにしていったのですが、あまりの人の少なさに唖然。
いつの間にこんなことになっていたのでしょうか…。それともこの日がたまたま?
でもまぁ、おかげでゆっくり見れました。(聴くのはちょっとだけ)


P1030065.jpg
まずは太陽インターナショナル。
Avalonの新型IDEAが鳴っていました。小さなSPなのにゆったりとした響きで好印象。
初めて太陽のブースでまともな音を聴きました(笑)


P1030068.jpg
ACCA
YGのANAT3。
アルミから削り出すというユニットを潰させてもらうも全く歯が立たず。耐荷重450kgとか。この軽さでどうやって?
子供の攻撃にも余裕で耐えるなぁ…。
実は終のSPにと妄想したりもするのですが、聴くたびにやはりちょっと狙っている方向とは違うと思ってしまいます。
ウーファー追加のプロフェッショナルにすることでメインのトゥイーター&スコーカ−が高い位置に行きすぎるのも多分違和感の一因。
でもやっぱり凄い。


ステラ
GIYAとコンステレーションでアナログ。
ANAT3と同じエンクロージャーを鳴らさないSPだけど、こっちの方が好き。
でもやっぱり個人的好みとはちょっとだけ違う気がする。
コンステレーションの安いほうのパワーはデザイン好き。


アキュフェーズ
人多すぎ。話し声多すぎ。部屋のSNが悪くて聴く気にならず。

P1030066.jpg

マランツ
「パワーのあのディスプレイにはいったい何を映すんですか?」
「?」
「ほら、あの前面の。」
「ああ!あれは…」
ディスプレイではなくメッシュとのこと。
今回のM600ではヒートシンクという受動的な温度管理から、筐体中央に風洞を作ってファンにより強制通風させて能動的に温度管理するとのこと。
それにより側面のヒートシンクが無くなり、かなりスッキリというかのっぺりした感じに。
個人的にはM400のデザインの方が好きなのでちょっとホッとしました。
プリのCP800はほとんどデジタルプリ?アナログはもちろん同軸・光・USBと入力たくさん。デジタル5バンドのイコライザー装備。
800ダイアモンドとの組み合わせではかなりの透明感。でもちょっとだけ痛いところも。


TAD
終始満員で入れず…。
一番聴きたかったブースなのに。
スポンサーサイト

category: オーディオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/55-b6433925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター