FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

Falioさんの感想とその前後②  

StealthからStereovoxにリプレースしたことは以前書きました。

毎回ケーブルを買う度に「ケーブルに頼るというのはどうなんだ?」という気がしないでもない、というか物凄くするのですが、反面ケーブルの力は身に染みて分かっているわけで。
さらに今の部屋ではあまりスピーカーの移動にも自由度が高くないので、そういうものに頼らざるを得ない部分もあります。
それに何と言っても今回の変更はグレードアップが目的ではなく、
・ニュートラルと思えるものを揃えて
・ボトルネックを無くし
・次の部屋での挙動を捕らえやすくする
ためという位置付けだったりするので、良いのです。以上言い訳終わり(笑)


さて、Stereovox後の行動ですが、
単線臭くなり過ぎてしまったシステムに撚り線を。ということで聴いたこともないのに
Analysis Plus Golden Oval In XLRを導入。
ウェブ上の情報だけで導入してしまいました。
でもこれはDEAR AUDIOの島田さんインプレなので不安はありませんでした。


さらにオーディオマインドを刺激されたというか、
Eau RougeのヒューズとかCA-M400のカーボン天板とか、
これまた聴いたこともないのについつい出物を見付け&好奇心に負け過ぎて導入してしまったり。
むぅ。上と言ってること違いますね。
でもこれもきっと劇薬にはならないだろうという予想で。


で、この状態でFalioさんに聴いていただきました。
結構爽やか&血液サラサラサウンドだったと思います。


個々のインプレはまた後日。(そしてもう1アクション…(^^ゞ)
スポンサーサイト

category: オーディオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/60-5378a229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター