FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

New Player!  

久しぶりに新しいハードを買いました。


SONY BDP-S380です。

3D対応のS480というのもありますが、今のところ3Dには全く興味がありませんし、このクラスのプレイヤーで観るならPS3でもいいや、と。
近所のケーズで買ったのですが、kakaku.com最安値とほぼ同じ額で5年保証が付いてきました。
接客が若いおねーさんだったので値引きには期待していなかったのですが、good job!!(笑)



さて、このプレイヤーを買った理由は 2つあります。

1.現在のアパートではPS3を使っているのですが、コントローラーがおかしいのか何故か頻繁にポップアップメニューが立ち上がってしまい、とてもじゃありませんが落ち着いて観ていられない。
それではSTAR TREK DS9 DVDボックス178話のお供には厳しい…。しかも初期型なので消費電力もとんでもないですし

2.ベルリンフィル・デジタルコンサートに対応している。
年間チケットをオークションで知り合った方から安く譲っていただいたんですが、その方が言うには「これで十分なクオリティ」とのこと。
…とは言っても、こちらは引っ越してからメインシステムにつないで観るつもりなのでまだ放置。


P1030452-1.jpg

それにしても…薄い。
電源ケーブルが直出しの機器も久しぶり。

接続はアパート用のAVプリ onkyo RDC-7up2が壊れている(電源が入らない)ため、RCAでTASCAMのプリメインにつないでいます。重ねると高さ10cmも無い(笑)
まだDVDしか観ていないので画質・音質に関してはまだ未知数ですが、それでも音に関しては今までTVのスピーカーで聴いていたのからすれば遥かに良くなりました!(画は元が汚すぎて(^^ゞ)

気になる点と言えば、サクサク速いという割にはそうでもなく感じるところ。
PS3と同じクロスメディアバーの動きもなんかカクカク…。


さぁ、色々観てみようっと♪
スポンサーサイト

category: ビジュアル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/71-64d37c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター