FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

実際に見てみる。  

今日は暖かかったので久々にお出かけ。


まずは吉祥寺の『mahika mano』でランチがてらハンモックでのんびり。
若い女性グループやカップルに混ざりながら昼間っからアルコール(^^ゞ

P1030466.jpg
本当はぐったりと寝てみたかったのですが、椅子として使えるように金具の間隔は狭目にしてありました。
寝るにはちょっと無理な姿勢になってしまいましたが、それでも気持ち良さの一端は十分味わえました。
リビングではチェアハンモックをメインに考えていたのですが…普通のハンモックでも良さそうだなぁ。


続いて新宿に移動してOZONE(オゾン)
オーディオルームの床材を見たいのです。

現在床材の第一候補に挙がっているのが朝日ウッドテックの『LIVE NATURAL
無垢材が理想…ではあるのですが、無垢は縮むし伸びるし反るしで水平が出しにくいんですよね。
第一高価だし(笑)
その点複合フローリング(合板)なら心配なし。

LIVE NATURALは見せてもらったサンプルの中でも一番無垢の風合いが出ている(ように感じた)のですが、如何せんサンプルのカットモデルは小さくてイメージが湧きません。
やはり実際の床になっているものを見てみなくては!




で、実際見てみたのですが…良い感じです。
このカットモデル、片方が無垢で片方がLIVE NATURALです。どちらが無垢か分かりますか?
P1030475.jpg

答えは次回!
スポンサーサイト

category: 建築・インテリア

thread: 家づくり日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

すごいお店ですね

たびさん


こんばんは。
床材選びが佳境ですね。

実家が練馬区なので、昔はよく吉祥寺にも行きました。今は墨田区在住なので、なかなか子連れで吉祥寺に出張する体力がありませんが。

mahika manoのHP見てびっくりです!!!!
何このお店!?
今度の実家に子供を預けて、妻と二人で行ってみたいと思います。
素敵なお店情報ありがとうございます。

雪風多雨 #- | URL
2012/03/03 00:36 | edit

雪風多雨さん

コメントありがとうございます!
また、その節はお世話になりました。
私の方も現在ウッドテックとイクタの見積もりをお願いしているところです。


mahika mano、異空間ですよね。
私はこの写真でハンモック導入を決めました。
本当はゆったりと寝てみたかったのですが、一人きりでやる勇気がありませんでした(笑)
雪風多雨さんは是非チャレンジしてみてください!

たび #4B33lOYw | URL
2012/03/03 15:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/75-ecdccb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター