FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

初 4K & 3D  

床材を見に行ったついでにGRAND AVAC新宿店に行ってみました。

目的はスクリーンの比較視聴。
候補は OSのピュアマットⅡex(WF203) と kikuchiのホワイトマットアドバンス
…だったのですが、WF203はまだ入って来ていないということで観れませんでした


てことで目的を切り替えて、気になっていたプロジェクター&初の3D体験をさせてもらうことに。
そのプロジェクターとはもちろんこれ。
VPL-VW1000ES.jpg
SONY VLP-VW1000ES
この記事を読むと観ない訳には行きません。

とは言え、別に欲しいわけではないのです。
現実的にはパナソニックのBDレコーダー DMR-BZT9000の方が遥かに欲しい。
(と思っていたら生産終了!?(´Д`;))
非現実的にはAVALON ISISとか CH Precision C1が欲しい(笑)


これを観ておくことはマニアとしての義務でしょう。
ちなみにスクリーンはスチュワートのゴツイやつ。
…で。
ビビりました。
何?このシャープさ(*_*;
比較するプロジェクターが無い状況でしたが、較べなくて良かった。
較べてたらとても買えないのに欲しくなってしまったかも知れません(^^ゞ


続いてVW1000esでの3D。ソフトはAVATAR。
私は映画館も含めて投影された3Dを観るのは初めて。
正直3Dには興味がないんですが、もしかすると凄いかも知れん。折角初めて観るのなら最高の環境で観てやろう、と。
…で。
やっぱり私には3Dは合わないということを再確認しました。
いや、凄いんです。凄いんですよ。
森の中で小さい虫が飛んでいるのなんて2Dじゃ絶対気付かないでしょう。
けど、だから何?
感心はするけど感動はしない、の極致のような映像でした。
(AVATARのこれ見よがしの「これを3Dで観ろ!」アピールが鼻につくというのもあります)
あと字幕まで浮き出して見えるのも違和感ありすぎ。

最低でも裸眼で観れないうちはただのギミックですね。
スポンサーサイト

category: ビジュアル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/78-ef4b6aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター