FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

BZT9000 使い勝手とか。  

余りにも抜けて来ないので早々に純正電源ケーブルをLINN BLUE自作品に変更(^^ゞ
これでブレークインを待つ事2週間。
ようやく開放的な鳴り方をしはじめてきたような。



で、この2週間でやったことはと言えば…ただひたすらBW930に録画してあった番組を移していただけ(笑)

その移動ですが…BD-REからのムーブバックが便利過ぎヽ(´▽`)/
今まではTSにしてi-linkでムーブ。等倍でしか録画出来ない上に録画中はその他の操作は全て不可。
放置プレーしかありませんでした。

それが今回はBW930でBD-REに焼く→BZT9000でムーブバック。
これの素敵なところは、焼くのも書き戻すのも高速で出来るところ。当然ながらデータ量で時間が決まるのもうれしい。
地デジだとBSに比べてデータ量が小さいので短い時間で大量の番組が移動できます。
しかもムーブバックしながらでもHDD内のコンテンツを観ることが出来る!


予約録画に関してはDIMORAに登録してみました。
ネット上で番組予約が可能になり、プロジェクターをいちいち起動しなくて済むのはありがたいですね。
さらに番組表も細かなカスタマイズが出来るので、使い勝手はとても良いです。

ネックとしてはやや待機電力が増えること。
そしてピュアオーディオ的には機器をネットにつなぐ事でノイズが発生してしまう(気がする)ことでしょうか。
スポンサーサイト

category: ビジュアル

tb: 0   cm: 2

コメント

レコ-ダ-

やはり、高級機は違いますか?
ビジュアルは妥協している私ですが、
オ-ディオもか?
さてさて、私はSONYのAT-700を使っているのですが、もう少しサクサク動いてくれると、助かるのですが、テレビもレコ-ダ-も遅い!!
恐ろしく遅い(笑)。CMではしきりに「瞬間起動」なんて謳ってますが、「瞬間起動」させるには、多くの待機電流を必要とします。
省エネモ-ドにすると、起動に30秒近く、
ブル-レイを挿入して、画面が出るまでに20秒以上
、兎に角、SONYは何をするにも時間がかかる。
困ったものです。それ以外にも、DVDを無き者にしようと考えていること・・・・。
欠点ばかり書きましたが、それ以外は大満足だけに、憤りを感じる私です。

ポチ #rC1RzLUE | URL
2012/04/08 10:46 | edit

>ポチさん

高級機と言ってもあくまでレコーダーの中では…ですね。
パナが作ってこれだけ数が出るならエソテリックくらいの物量投入をしてもらいたいものです。

で、サクサク感は世代の違いだと思います。
BW930は08年9月の発売。このジャンルの3年の差は大きいですね。
計った事はありませんが、起動に1分、再生にも1分くらいかかっていた気がします。


ちなみに私は上位フォーマット推進派なので2度とDVDを買う事は無いと思いますが、お気に入りのライブDVDは良い音と画で観たいですね。

たび #4B33lOYw | URL
2012/04/08 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/88-9d3158c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター