FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

シャチ 頭良過ぎ…  

折角レコーダーを新調したんで、たまにはテレビ番組の話でも。


私が新番組で一番期待していたのは、これ。


フローズン・プラネット

プラネット・アースに続くNHKとBBCの共同制作。
~アースがBBC主導だったのに対し、~プラネットはNHK主導?
芸能人(大沢たかお)が出てきて喋ったりするのがNHK(というか、日本の番組)っぽいですね。うん。超イラナイ(´Д`;)
ホット・スポットの福山雅治といい、こういう番組に視聴者が何を求めているのか判ってなすぎ。
いらんわ、素人の安っぽい感想なんぞ。没入感台無し。そんなのは別枠のメイキングか何かでやってくれ…。
英国でもこのままのパッケージングで売るの?


と、文句を先に書きましたがしかし、画質・音質は素晴らしい!
特に画質は機器の進歩なのか、 ~アースから格段の進歩を遂げています。(こちらのレコーダーが変わったせいかも)
BSプレミアムのロゴが気持ち小さくなってるのも嬉しい配慮です。

もちろん内容も良いです。私は自然ドキュメンタリーの中では極地ってあんまり好きじゃないんです。基本的にずっと重苦しい空気が流れている気がして。画面も基本モノトーンっぽいし。
(逆に好きなのは淡水。特に日本の川魚!最高に美しい!!)
しかし今回の~プラネットは魅せます。知的好奇心を刺激します。



続いてアニメ。
私は聴くのは雑食ですが、観るのは結構偏食です。
基本ニュースとNHKドキュメント&クラシック放送のみでバラエティや日本のドラマなどはまず見ません。韓流ドラマなんぞ死んでも観ない。なので芸能人の名前なんかはそこらのおじさんより知らない(笑)

ついでにマンガは大好きなのにアニメもほとんど観なかった(最後に観たTVシリーズはエヴァンゲリオン(^^ゞ)…のですが、子供が生まれ、東日本大震災が起き、手軽に短時間で楽しめる娯楽ということで半年前くらいから観始めました。

で、観てみるとこれがなかなか面白い。
「ちはやふる」なんてマンガを買っても良いくらい気に入りました。熱かった!
アニメは原作の縮小再生産だと思ってましたが、考えを改めました。


で、新番組。
今回期待しているのは

LUPIN the Third -峰不二子という女-
大人向けのルパン。かなりスタイリッシュでセクシー。
音楽も良いですね。ただ、1話目の冒頭の爆発音のショボさはかなり不満(笑)


坂道のアポロン
これは…オーディオマニアとして、音楽好きとして、観るしかないでしょう。
スポンサーサイト

category: ソフト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/90-6ca68787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター