FC2ブログ

無限多様の無限調和

…要するにごった煮です。

ボンさん謹製 コンセントベース2号(まずは映像系に)  

「あ~、チミチミ。枝振りの良いとこ見繕って持ってきてくれんかね。」
と購入させていただきました。
最近一部で話題沸騰のボンさん謹製 コンセントベース2号です。


写真が明るくなりすぎてしまいましたが、実際はもっと落ち着いた色で艶があります。
下の写真の方が近いです。

P1030647-1.jpg

貼り合わせやエッジの仕上げも綺麗。


導入の目的はAV系のレベルアップ。
BZT9000が未だに抜けてきません。大電流を流す機械でもありませんし、2~300時間くらいは覚悟するしかないのか…。
でも待ち切れないのでドーピングしちぇえ♪ 、と。

入れたのはブレーカーから直接伸びてる樹脂ボックスのコンセント部分。一般家庭では普通の壁コンにあたる部分です。ここからさらに別のゴツい電源タップが刺さっているので振動という面では効果覿面!とは言いがたいところもありますが、しかし僅かではありますが確かに効果がありました。

音の密度があがり、ギュッと凝縮された情報量の向上(うちのビジュアル系では)。
開放的にしたい…という思惑とはちょっと別の方向に行きましたが、これはアリです。
プレイヤーに使うことで映像も劇的に綺麗になる…ということでしたが、うちの場合は良く分からず。
もっと機器に近い部分に入れれば効果がハッキリ出てくるかも。

ボンさんちで観させていただいた映像はかなりのレベルアップを遂げてましたので、間違いなく映像にも効くと思います。


なかなか良いんじゃない♪と思っていたら…実はコレ、試作品(?)でした。
完全版はオーディオ編にて。
スポンサーサイト

category: ビジュアル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://idic14.blog14.fc2.com/tb.php/92-a5277cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター